2021年10月17日

ラーショマルミャー(〇猫)【移転】@池袋

ラーショマルミャー 外観ラーショマルミャー 〇猫
ラーショマルミャー メニューラーショマルミャー 卓上の調味料
 2021年9月10日「ソラノイロ池袋店(旧ソラノイロ食堂)」の跡地にラーメンショップ進化系と銘打ったお店がオープン。
 店名からして直球ですけどなんとも珍しいところをインスパイアしてきましたねぇ。笑
 「ソラノイロ」と「王道家」が噛んでるらしいんだけどなんとなく出処等が謎めいていまして、公表されていない方がもう一枚噛んでいるような気もするけどまぁその話は別の機会にでも・・・。(謎)
 メニューは当分の間は醤油のみに絞っているみたいなのでネギチャーシューを好み普通でお願いしました。

ラーショマルミャー ネギチャーシューメン(醤油)ラーショマルミャー ネギチャーシューメン(醤油)の具2
ラーショマルミャー ネギチャーシューメン(醤油)の具ラーショマルミャー ネギチャーシューメン(醤油)のスープ
 スープには粒の大きな背脂が浮いておりますがデフォだとかなりライト。
 化調の旨味はまぁまぁありまして悪くないけど、ラーメンショップと比べないで割り切った方が楽しめるかと思いました。
 シャキシャキのネギにチャーシューなんだけどこのチャーシューは柔らかめで美味しかった。
 ラーショ進化系を謳ってるけどじゃあ具体的にどこが進化しているのかだよね。
 ライトチューンに大粒背脂では進化系とは言わんしなぁ。
 スープがかなりぬるいのも気になったなぁ。

ラーショマルミャー ネギチャーシューメン(醤油)の麺ラーショマルミャー ネギチャーシューメン(醤油)の具3
ラーショマルミャー ネギチャーシューメン(醤油)におろしニンニクラーショマルミャー 丼
 麺はツルツルっとした中細麺でデフォだとちょいやわめでした。
 悪くはないんだけどラーショといわれると一言言いたい方はたくさんいるかもね。 

 ラーメンショップにも美味しいお店は沢山かどうか分かりませんがありまして、常に行列になっているお店があるのは確かです。
 昔はラーメンショップなんていうのは安くて量が多くてそこそこ美味しくてパンチがあれば作業服が似合う方々のランチスポットとしてそこそこお客さんが入って成り立っていたんですよ。
 ラーショにハイクオリティを求めるなんてまったくもってナンセンスだと思っていたんだけど、1億総グルメ評論家時代に突入している現在はそうも言ってられないのかなぁなんてね・・・。笑
 今後に期待しましょうかね。
 ご馳走様でした〜♪

※公式Twitterはこちら

住  所  豊島区池袋2-22-5
電話番号  03-6912-6715
営業時間  11時〜15時 17時〜20時
      土日祝11時〜20時
      月曜休(月曜祝日の場合は翌日休)
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔