2021年09月19日

揚州商人 渋谷センター街店@渋谷

揚州商人渋谷センター街店2 外観揚州商人渋谷センター街店2 期間限定メニュー
 久々の揚州商人なんだけどいっつもスーラータンメン一択なので、季節メニューはなんかあるかなぁとメニューを見ると冷しスーラータンメンなるものがあるじゃないですか。
 ってやっぱりスーラータンメンには変わりないのね。笑
 てことでそちらを注文してみました。

揚州商人渋谷センター街店2 冷しスーラータンメン揚州商人渋谷センター街店2 冷しスーラータンメンの具2
 一口いってみるとドロっとしたかなりとろみがあるタイプでスープと言うよりかは餡のような感じで黒酢が結構きいていまして酸味がかなりキテますねぇ。
 そこに黒胡椒やラー油の辛みがピリリときいていまして想像とは違うタイプ。
 揚州商人にしては結構攻めた感じですけどズバっと酸味がきいていた方が好きなので個人的には悪くなくて美味しいですよ。
 具には餡の中に薄切りの竹の子、椎茸、赤いクコの実等、その上に白髪ネギと薄切り豚肉とキュウリが乗っていまして、薄切りの豚肉と麺を一緒にイクと美味しいです。

揚州商人渋谷センター街店2 冷しスーラータンメンの麺揚州商人渋谷センター街店2 冷しスーラータンメンの豚肉
 麺はこちらのメニューでは選べなくて柳麺(りゅうめん)のみ。
 このストレートの細麺がとろみ餡と絡みまくりでズルズルとイっちゃいましょう。
 量が少ないのでペロっと完食。
 もうちょい暑い時期に食べればもっと楽しめたでしょうけどなかなか良かったですよ。
 アルコール提供が再開したらまた来てみることにします。
 ご馳走様でした〜♪


冷しスーラータンメン980円

※公式サイトはこちら

住  所  渋谷区宇田川町33-12
電話番号  03-3461-8899
営業時間  10時〜翌8時(L.O.7時半)
      土日祝8時〜翌8時(24H営業)
      無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔