2021年10月15日

カレと。Men【閉店】@清澄白河

カレと。Men 外観カレと。Men メニュー
カレと。Men コラボメニューカレと。Men メニュー2
 ある方のInstagramを見てたらとても美味しそうな一目惚れした一品があったのでこちらに来てみました。
 調べてみるとかつて一世を風靡したラーメン竈(かまど)の清水さんが2020年7月に立ち上げたお店とのこと。
 そうなんだ。そういえば聞いたことがあるなぁ。
 店内はオシャレな感じで女性のお客さんも多くいらっしゃいまして14時半頃なのに次々とお客さんが入ってきまして凄いの一言。
 オープン当初はカレーとラーメンは別々でカレーラーメンなるものは無かったらしいのですが現在はカレーラーメンとチーズ、ターメリックライスが付いた「カレMEN.typeA」というメニューが仲間入り。
 そちらに牛カツトッピングをお願いしたんだけど、よく見たら「ラーメンぴあ」とのオリジナルコラボラーメンが限定10食であるとの事で、内容も牛カツと野菜の素揚げをトッピングしたものとのことなのでそちらの「カレMEN.typeS」に変更!

カレと。Men カレMEN.typeSのセットカレと。Men カレMEN.typeS
カレと。Men カレMEN.typeSの具2カレと。Men カレMEN.typeSの具4
 あっつ熱の真っ黒な清澄ブラックなスープはラーメンよりもカレー寄りのかなりドロっとしたもので結構なスパイシー感もありながらフルーティーな甘さも感じまして美味しいですよ。
 具には彩り豊かな素揚げしたカボチャ、ナス、レンコン、パプリカ等の野菜に玉ねぎのみじん切り、味玉、そして牛カツがどーんと乗っかっていましてボリューム満点の映え系食いしん坊メニューですな。笑

カレと。Men カレMEN.typeSの具カレと。Men カレMEN.typeSの具3
 牛カツはスープに沈む前に食べないとサクサク感が楽しめないけど美味かったっすよ。

カレと。Men カレMEN.typeSの麺カレと。Men カレMEN.typeSにチーズ
カレと。Men サフランライスにカレーカレと。Men サフランライスにカレー2
 麺は中太のもちっとした麺でこれはこれでスープというかルーに絡みまくりで美味しいんだけどまぜそばを食べてるみたいで、麺をスープから引っ張り出すのがかなり大変でした。
 今まで食べたラーメンの中の五本の指に入る位めちゃくちゃ食べ辛かったかも。笑
 中盤からチーズを入れてマイルドにしたりサフランライスとスープを合わせたりして完飲完食。
 麺もいいけどライスも合うねぇ。
 なかなか満足の一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

カレMEN.typeS(限定10食)1,900円
(※2022年8月23日まで)

※公式Instagramはこちら

住  所  江東区白河3-6-7
営業時間  11時〜15時
      17時〜21時 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔