2021年09月17日

駄目な隣人@人形町

駄目な隣人 外観駄目な隣人 メニュー
駄目な隣人 注文票駄目な隣人 卓上の調味料等
 7月に支店を新宿にオープンし勢いに乗ってるこちらに来てみました。
 てか凄い店名っすね・・・。笑
 オシャレな店内はカフェのようで女性の方も気軽に入れそう。
 席に着くと注文用紙に書き込むタイプみたいなので、デフォのREGULA(醤油ラーメン)の太麺チョイスと気になっていた「すき焼き割烹日山」とのコラボ飯らしい「すきやき日山の焼きすきご飯」もサイドで注文してみました。
 卓上の調味料はスプレー式の醤油にお洒落な入れ物の「にんべんの鰹節粉」「ペッパー」そして「ニラ胡椒」と豊富で、山本海苔店の海苔と生卵も食べ放題と超太っ腹。

駄目な隣人 REGULAR(醤油ラーメン)駄目な隣人 REGULAR(醤油ラーメン)の具
駄目な隣人 REGULAR(醤油ラーメン)の具2駄目な隣人 REGULAR(醤油ラーメン)の麺
 てことでREGULAR(醤油ラーメン)が目の前に。
 一口いってみると醤油がキュッと立った野菜のお出汁に生姜オイルを効かせたスープって感じかな。
 卓上にある説明書きに「スープはビストロのシェフが本醸造濃口醤油とブイヨン・ド・レギュームで作り上げたスープ。仕上げにしょうがコンフィの油をブレンド。」ってサラっと書いてあったけど庶民にはちょっと何言ってるかわかんないから日本語で言え日本語で。爆
 まぁわかり易く言うと濃口醤油と野菜のお出汁のスープに生姜の風味付けをした油を混ぜたって事らしいんだけど、まぁそのまんまだわな。笑
 すんげ〜美味い!って感じでもないけどあっさりしていて美味しいです。
 パンチが無いのでコッテリ大好き若人にはわざわざオススメはしないかな。汗
 麺は菅野製麺の全粒粉入り平打ち中太ストレート麺でそこまで太くないので啜りやすさも良くていいんじゃないかな。
 具には青ネギ、柔らかい薄切りロースのレアチャーとバラチャーの2種類に穂先メンマ等。

駄目な隣人 すきやき日山の焼きすきご飯駄目な隣人 すきやき日山の焼きすきご飯に生卵
駄目な隣人 すきやき日山の焼きすきご飯に生卵と海苔駄目な隣人 ニラ胡椒
 そして焼きすきご飯はお肉がとても柔らかくて流石に美味いねこれ。
 ちょい甘めの味付けがほんの少しされていまして、無料の生卵や山本海苔店の海苔、卓上の調味料を駆使して美味しく完食。
 気になったのは1番奥の席は照明が半分当たらないから駄目!
 あと調味料入れがお洒落なんだけど出しにくかったりして使いづらいから駄目!
 と駄目な隣人に駄目出ししときますね〜。爆
 なんてね。ww
 ご馳走様でした〜♪

REGULAR(醤油ラーメン)850円
すき焼き日山の焼きすきご飯450円

※公式サイトはこちら

住  所  中央区日本橋人形町3-7-13
営業時間  11時〜売り切れまで
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔