2021年09月15日

タンタンタイガー蔵前店【江戸川橋に移転】@蔵前

タンタンタイガー蔵前店 外観タンタンタイガー蔵前店 食券機
タンタンタイガー蔵前店 辛さと痺れのレベル表タンタンタイガー蔵前店 卓上の調味料
 ちょっと前に広島汁なし担担麺を数軒廻りまして(※1234)違うタイプもたまには食べてみたいなぁということでラ友のおすすめもあり評判の良いこちらに来てみました。
 中野にも支店がありましてあちらは2018年、こちら蔵前店は2016年オープンのようです。
 場所は浅草線蔵前駅A3出口から5分もかからない位で蔵前橋通り沿いにあります。
 とりあえず汁なし担々麺と小ライスを注文し、辛さと痺れは共に5段階中4段階目の中と大の間でお願いしました。
 卓上の調味料はタレとお酢で、お、真ん中のは何かなぁと思ったらゴム紐やないかい。笑

タンタンタイガー蔵前店 汁なし担々麺タンタンタイガー蔵前店 汁なし担々麺の具
タンタンタイガー蔵前店 汁なし担々麺の具2タンタンタイガー蔵前店 汁なし担々麺の麺2
 広島式には見当たらない干し海老が入っているのが一番の違いですかねぇ。
 ひき肉も沢山入っていまして旨味も充分にあって美味しいです。
 辛さと痺れは上から二番目だと結構ありまして特に痺れがビリビリときますねぇ。
 パクチーを追加で入れても合うのではないでしょうか。

タンタンタイガー蔵前店 汁なし担々麺の麺タンタンタイガー蔵前店 〆のタンタンライス
 麺は太めのほぼストレート麺でもっちりとした食感がいいですねぇ。
 広島式は中細がメインだからこの部分も違いますな。
 〆は余った具にライスを投入してタンタンライスを堪能。
 今回のタイプは東京式(※1)とも言われているみたいで広島式や本場の成都式(※12)と似ているようで違いがあって比較しながら食べてみたら面白かったです。
 ご馳走様でした〜♪

汁なし担々麺880円
小ライス50円

住  所  台東区鳥越2-2-1
電話番号  090-4450-2986
営業時間  11時〜15時 17時〜22時 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔