2021年09月13日

横浜家系らーめん いずみ家@馬込

いずみ家 外観いずみ家 食券機
 浅草線の馬込駅から3分位のこちらへ。
 以前からの宿題店でなかなか来ることが出来なかったんですけど家系新店ラッシュの今だからこそ外堀を固める意味で行くべきだろうと思い来てみました。
 開店4、5分前到着でなんと8人の並びで開店と同時に15席程の店内は一気に満席!
 まじっすか?凄い人気店なのね。
 そんなこちらは泉谷しげるさんの娘夫婦がやられていまして看板ロゴ等のデザインもご本人がされたそうです。
 へ〜、だから「いずみ家」なのね。
 店主さんは「本牧家」系の有名店「寿々㐂家(寿々喜家)」さんで修行されていたそうで期待しちゃいますねぇ。
 注文はラーメン(好み普通)に味玉トッピングとライスをお願いしました。

いずみ家 ラーメンに味玉いずみ家 ラーメンに味玉の具
 一口いってみるとまろやかでとても美味しく、先日頂いた「まこと家」の鶏油を感じるタイプや「田上家」等の豚骨等の動物系を前面に出したタイプとも違い、バランスの良さを感じさせるスープで「寿々㐂家(寿々喜家)」譲りのセンスの良さを感じさせます。
 こりゃ〜並ぶのも納得かなぁ。
 具には定番の海苔、ほうれん草、そしてチャーシューが結構柔らかくて美味しかったなぁ。

いずみ家 ラーメンに味玉の具2いずみ家 ライスに海苔等の調味料
 味玉も黄身の半熟具合がいい感じで良かったです。
 海苔はスープに浸してからライスの上に乗せて豆板醤、ニンニク、生姜、ブラックペッパーのオールスパイスでご飯を巻いてパクー。
 そしてレンゲでスープを一口。
 うぉ〜美味いなぁ。無限で食えるわ。笑

いずみ家 ラーメンに味玉の麺いずみ家 卓上の調味料
 麺は酒井製麺の短尺タイプで茹で加減が多少やわ目。
 これが逆にまろやかスープを持ち上げてくれて美味しかった。
 私はデフォで満足でしたが他のお客さんは「かため」で頼んでる人が多かったです。
 後半はお酢を入れてさっぱりと味変し完食。
 てことでこんなに美味しい実力店なら早く来ておけば良かったと後悔。笑
 まろやかバランス系の家系ラーメンが好みの方にはオススメの一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン並750円
味玉100円
ライス100円

住  所  大田区東馬込1-12-2
電話番号  03-6809-9013
営業時間  11時〜15時 17時〜20時
      水曜・第3火曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔