2021年09月11日

味噌らーめん 柿田川ひばり@恵比寿

柿田川ひばり2 外観柿田川ひばり2 食券機
 つい先日来たばかりだけどお連れさんが行きたいとの事で再訪。
 前回は閉店間際でしたのですんなり入れましたが平日の13時半頃で3人程の並びとはびっくり。
 とりあえず今回は未食の味噌和え麺(追い飯付き)をお願いしました。

柿田川ひばり2 味噌和え麺柿田川ひばり2 味噌和え麺の具2
柿田川ひばり2 味噌和え麺の具3柿田川ひばり2 味噌和え麺の具4
 まず丼が馬鹿デカくて最初ビビります。笑
 一口いってみると味噌ダレ濃いめで味付けがしっかりしていてこりゃ〜大変だと思ったら麺の下にはモヤシ等の野菜が隠れていましてそちらを混ぜたり酢橘を絞ったりするとちょうど良い塩梅になりなかなか。

柿田川ひばり2 味噌和え麺の具柿田川ひばり2 味噌和え麺の味玉
 具には玉ねぎ、味玉、背脂、コーン、麺の下にはモヤシにニラ、そして角切りのチャーシューもごろっごろ入っていましてまぁとにかくすごい量だわ。

柿田川ひばり2 味噌和え麺の麺柿田川ひばり2 追い飯
柿田川ひばり2 味噌和え麺2柿田川ひばり2 暖簾
 麺は太めの力強い緩いウェーブ麺でなかなか美味しいです。
 それにしても量が多いなぁ。
 ノロノロ食べてると飽きてきちゃうので一気にイカせてもらいました。
 追い飯も食べて腹パンのパンで完食。
 味噌まぜそばを出しているところって意外と少ないので楽しめましたがかなり量がヘビーでした。
 美味しかったけど追い飯とか要らないし量をもう少し抑えて値段も1,100円とかじゃなくて950円辺りでいかがでしょうか?汗
 ご馳走様でした〜♪

味噌和え麺(追い飯付き)1,100円

※公式Twitterはこちら

住  所  渋谷区恵比寿西1-10-8
電話番号  03-6427-0035
営業時間  11時半〜22時
      土日祝11時半〜21時
      無休
     (中休み等あるので営業時間はTwitterでチェック
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔