2021年09月07日

ラーメンししょう@千葉県柏市(柏の葉キャンパス)

ししょう 外観ししょう 食券機
ししょう カウンターししょう 厨房
 2019年オープンながらもこちらのインスタ映えする麻婆麺がネット上を賑わせておりまして、「映え」はわかるけど味はどうなのよってことで食べてみたかったこちらへ。
 今回は常磐線の柏駅からバスに乗り換えて店の近所まで行きましたけどTXの柏の葉キャンパス駅からなら徒歩20分位で行けるようです。
 開店の11時ちょい前に着くと既にオープンしていまして並び無しの2番目。
 店内はカウンターのみ6席で店主さんお一人で頑張っていらっしゃいまして結構お若い方のようです。
 厨房には麻婆豆腐の素や豆板醤等の調味料がこれみよがしと置かれてますね。笑

ししょう 麻婆麺ししょう 麻婆麺の具
 てことでこちらが麻婆麺!
 丼から溢れんばかりというか溢れている麻婆餡の上にはナルトを刻んだものがぶち撒かれていましてなんだか凄いっすねぇ。
 一口いってみるとお味は意外にも優しい感じで辛味はあまり無く山椒の痺れもちょっとで飽きのこない味で美味しいんじゃないでしょうか。
 このメーカーっぽいんですけど「いしもと」万歳っすね。笑

ししょう GABANサンショウパウダーししょう 麻婆麺に山椒
 追い山椒(100円)はGABANの缶がドンと置かれまして入れ放題。笑
 これに対して調味料をそのまま置くのは如何なものかと言われている方がいるようですがちょっと待ってよ。
 入れ放題なんだから逆にお得と思わなきゃだめなんじゃないのかなぁ?笑

ししょう 麻婆麺の具2ししょう 麻婆麺の麺
 具にはデカ目のお豆腐がゴロゴロ入っていまして、他には挽肉、ネギ、キクラゲ等。
 麺は浅草開化楼製の縮れ太麺でもっちりとした食感で美味しいですねぇ。
 熱々の麻婆餡にも負けないダレない麺です。
 この麺を食べて思い出したのが「やよい軒@新富町」の麺だったりしてね。

ししょう ライスししょう 麻婆ライス
 そしてライスは小さい器ながらもてんこ盛りで紅しょが鎮座しておりまして、固めに炊かれた感じが麻婆餡との相性を良くしていまして美味しかったです。
 まとめますとインスタ映えだけでやっていたらそんなお店は潰れてしまうわけですけどこちらは味も伴う中毒性のある美味しさはありましたねぇ。
 なかなか満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

※公式Twitterはこちら

麻婆麺830円
ライス220円
山椒100円

住  所  千葉県柏市若柴1-25
電話番号  04-7189-7639
営業時間  11時〜14時 17時〜19時半
      月曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)千葉県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔