2021年09月03日

銀座昊(おおぞら)【元麻布に移転】@麻布十番

銀座昊 外観銀座昊 外観2
銀座昊 立て看板銀座昊 店内
 現在は博多にある泡系担々麺(坦々になってますね・・・。)のお店が麻布十番にある「Bar&Dining Pertica」の昼の部の間借り営業で6月にオープン。
 博多の前は一時期銀座にお店を出していたようです。
 お店は地下にありますので看板を見落とさないように。

銀座昊 店内銀座昊 メニュー
 店内はカウンターとテーブル席がありましてBar&Diningの間借りということでお洒落でございます。
 メニューは塩ラーメンと担々麺のツートップで、注文の時に聞いてくれましたが現金不可のキャッシュレス決済オンリーなので注意が必要です。
 今回は濃厚担々麺の香菜(パクチー)別皿でお願いしました。

銀座昊 濃厚担々麺銀座昊 濃厚担々麺の具
銀座昊 濃厚担々麺の具2銀座昊 濃厚担々麺にパクチー
銀座昊 別皿のパクチー銀座昊 卓上の調味料
 一口いってみるとカプチーノのようなフワフワの泡系スープで口当たりが軽いんですけど濃厚な旨味がありとても美味しいです。
 水菜やスライス玉ねぎの下にナッツや肉味噌も鎮座しておりまして混ぜ込んでいくとコクある味わいに。
 中盤から別皿にしたパクチーを合わせてみましたが鉄板の美味しさでした。
 辛さや痺れは控えめなので途中でラー油、五香粉、花椒を入れてカスタマイズ。
 八角がきいた五香粉がちょっとハマったかもしれない。

銀座昊 濃厚担々麺の麺銀座昊 肉4倍塩ラーメン
 麺は太からず細からずの緩いウェーブ麺で加水は低い方。
 濃厚スープとの絡みも抜群でした。
 店員さんの接客も良くてなかなか良い午後のひとときを過ごせました。
 最後のお肉てんこ盛りの画像はお隣に座ったご常連マダムが注文していた熟成塩ラーメンの肉4倍!笑
 注文が入った時に「肉4倍!?」って思わず店員さんになんすかそれ?って聞いたりしてたらマダムが撮らせていただきました。
 どうもありがとうございます。
 てか、麺が見えませんね・・・。笑
 チャーシュートッピングが500円だから単純に計算しても3,000円オーバーのラーメンを注文するとはさすが麻布十番マダムは違いますねぇ。
 そんな訳で肉4倍を載せたこの私があの時お話しした私です。笑
 ご馳走様でした〜♪

濃厚担々麺1,000円
香菜150円

※公式サイトはこちら

住  所  港区麻布十番3-5-8
電話番号  070-8330-0228
営業時間  11時半〜14時
      月火水曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔