2021年09月01日

麺屋大和田@渋谷

大和田 外観大和田 食券機
 都内では家系ラーメン屋さんの開店ラッシュで勢いが凄いんです。
 そんなこちらは渋谷マークシティのすぐのところにありまして2016年にオープン。
 店主さんは「横横家」の店舗管理責任者をしていたそうで「麺屋庄太」の立ち上げの時のおひとりとのこと。
 へぇ、まじっすか!
 そんなお店だとは全然知らなかったなぁ。
 とりあえず外の券売機にて大和田ラーメン(豚骨醤油)とサイドでピリ辛ねぎチャーシュー丼の食券を購入。
 好みは全て普通でお願いしました。

大和田 大和田ラーメン大和田 大和田ラーメンの具
大和田 大和田ラーメンの穂先メンマ大和田 大和田ラーメンのチャーシュー
 てことで屋号に「家」の字が無いので家系ラーメンなのかは置いといて、見た目は海苔とれんそうとチャーで家系チック。
 でもよく見ると柔らかくて美味しい穂先メンマが入っているところなんかは麺屋庄太っぽいですねぇ。
 お味はまろやかな家系って感じで、豚骨だけで鶏系は使っていないかと勝手に思っていたんですけど鶏の旨味を充分感じてなかなか美味しいじゃないですか。
 これ、ベースの出汁はしっかりしているから濃いめの多めにしたら結構ストロングなタイプになるんでないかい。わからんけど。笑
 チャーシューはスモーキータイプではないけど噛み締め系でなかなかいい。

大和田 大和田ラーメンの麺大和田 卓上の調味料
 麺はかなり短めの中太家系タイプでこれもいいねぇ。
 お腹がすいていたからかもしれないけど量は少なく感じました。
 後半は卓上にあるニンニクと昆布酢を入れて美味しく完食。
 この昆布酢は旨味を足してさっぱりとイケるからいいですねぇ。

大和田 ピリ辛ねぎチャーシュー丼大和田 ピリ辛ねぎチャーシュー丼2
 サイドのピリ辛ねぎチャーシュー丼は200円だから文句は言えないけど量は少なめで豆板醤所以のキムチっぽい味で辛さは全然無かったかな。
 そんな訳でストロング家系が好みな方には物足りないかもしれませんがいやいやどっこいバランスが良くて美味しかったです。
 渋谷で家系というと「」や「町田商店」等がありますがこちらも選択肢のひとつにいれてもいいのではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

大和田ラーメン(豚骨醤油)950円
ピリ辛ねぎチャーシュー丼200円

住  所  渋谷区道玄坂1-6-7
電話番号  03-3461-3822
営業時間  11時〜翌0時
      金土祝前日11時〜翌5時
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔