2021年08月20日

舎鈴 田町駅前店@田町(三田)

舎鈴田町店5 外観舎鈴田町店5 冷やかけの幟
舎鈴田町店5 食券機舎鈴田町店5 食券機2
 昨年初めてこちらの「冷かけ」を食べまして590円なら合格かなぁと感じたのを思い出しまして来てみました。
 今年も味的には大差無いだろうなぁとは思うんですけど今回はちょっと試したいことがありましてね。
 それはつけ麺のトッピングのところにあるんだけど「赤辛」と「海老香味油」のセットの「辛味海老油」を味変アイテムに使ったらどうだろうかと思ったのです。笑
 通常は券売機の冷かけのページには載ってないみたいなのでトッピングのページに飛んでからオーダーしなければいけないという高等テクニックが必要。
 店側からするとそういう組合せは想定していないみたいですね。
 当たり前だろ。笑

舎鈴田町店5 冷やかけ舎鈴田町店5 冷やかけの具
 てことでまずはそのまま一口。
 うん、鰹等の出汁がしっかりきいているんだけど今年も相変わらずしょっぺーなぁおい。笑
 まぁだけど汗水流して働く労働者にはいい塩梅なのかもしれないのである。
 てか、グラスに氷だけちょうだいって追加してみてもいいかもしれないですな。

舎鈴田町店5 辛味海老油舎鈴田町店5 冷やかけに赤辛
 そしてまずは辛味をパラパラといってみたところ赤辛自体も海老の風味が漂いそれ程辛くならなくてピリ辛でなかなかいけるじゃないの。
 そしてスッキリと食べられるスープにあえて海老香味油を入れるという具行をしてみたところ、なんか辛いゆかり(坂角の海老煎餅)みたいな味になって悪くなかったです。笑

舎鈴田町店5 冷やかけの麺舎鈴田町店5 冷やかけの具2
 麺は水で締められたもっちりむっちりのものでうどんを食ってるみたいですな。
 しょっぱいので後半は割りスープを入れて「ぬるかけ」にして完食!笑
 まぁなんつ〜かネタ的に一本書けるので試してみましたけどなかなかイケるなぁと思った次第。
 こういうネタ記事もたまにはいいでしょ?
 ご馳走様でした〜♪

冷かけ590円
辛味海老油150円

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-34-7
      田町センタービル106
営業時間  月〜金11時〜22時半
      土曜日11時〜15時 日祝日休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★☆

この記事へのコメント

1. Posted by michi   2021年08月25日 23:52
こちら、「つけ肉」が提供されていたころはよく通ったものでした。
冷かけ、しょっぱいんですか。実はしょっぱいもの好きなので、これはこれで実はよさげな感じ。おいしく食べるために、ジョギングでもしてひとっぷろ浴びてから行ってみようかな。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔