2021年07月25日

スパイスラーメンやるき@新中野

スパイスラーメンやるき 外観スパイスラーメンやるき 外観2
 2021年7月15日、あの知る人ぞ知る名店「スパイス&ハーブ居酒屋やるき」が店舗2階でラーメン屋さんをオープン!
 入口は店舗の右横の階段を上がって行きましょう。
 11時開店ですが15分位前に到着するともうやってました。

スパイスラーメンやるき 夜の部外観スパイスラーメンやるき 夜の部メニュー
スパイスラーメンやるき スパイシーポテサラスパイスラーメンやるき 魔法のスパイスの鶏からあげ
スパイスラーメンやるき タンドリーチキンやきとりスパイスラーメンやるき スパイシービーフ
 居酒屋利用は今まで3、4回ありましてカレー味的な串やおでん等の逸品がスパイシーで美味しいんですよこれが。
 今回はせっかくなんで以前行った時の居酒屋メニューの一品料理を少し載せておきますね。
 うちのブログは基本は麺縛りなのでこんな形でこちらの夜の部を紹介できるとは嬉しい限りですよ。

スパイスラーメンやるき カレー焼うどんスパイスラーメンやるき マトンカレーライス
 カレー焼きうどんとかもあって〆のラーメンでもやらねぇかなぁとか当時思っていたんだけどまさかラーメン屋さんをオープンするとはびっくりです。

スパイスラーメンやるき 食券機スパイスラーメンやるき ライスサービス
スパイスラーメンやるき 店内スパイスラーメンやるき オリジナル辛いソース
 ラーメンに戻りましてメニューは特製スパイス煮干しラーメンと特製鶏白湯辛ラーメンのツートップ。
 鶏白湯の方は辛さを選べるみたいね。
 とりあえず特製スパイス煮干しラーメンをお願いしました。
 今回は遠慮しましたがライスは2杯まで無料でセルフサービスになっています。

スパイスラーメンやるき 特製スパイス煮干しラーメンスパイスラーメンやるき 特製スパイス煮干しラーメンの具
 てことで一口いってみるとカレー的なスパイスが程良くきいていて煮干も思っていたよりかはおとなしめで全体的にバランス重視。
 だけどこのやり過ぎない感じが逆に良かったりして美味しいですねぇ。
 上に乗っているパクチーが凄く合うので増したいくらい。
 パクチーが苦手の方はネギに変更も可能です。
 他には風味がやけに良かった海苔、柚子皮、味玉やメンマ、チャーシューでこのチャーシューは折角夜の部で美味しいお肉を出しているんだからまだまだ改良の余地ありかなぁ。
 オリジナルの辛いソースがありますので味変もできますが結構辛いのでレンゲの中で試してからの方がいいでしょう。

スパイスラーメンやるき 特製スパイス煮干しラーメンの具2スパイスラーメンやるき 特製スパイス煮干しラーメンの麺
 麺は中細のほぼストレート麺でパツっとし過ぎないタイプで美味しいと思います。
 どこの製麺所を使っているかお聞きするのを忘れちゃったなぁ。
 食べ終わると丼の底にはスパイスがかなり沈殿していました。
 ライスもスープカレーにしたら絶対合うだろうなぁ。
 最後に少しお話できまして「色々やっていかないとねぇ・・・。」なんて店主のインド人トニーさんがぼやいてましたので食べて応援してあげましょう!
 アルコールが解禁になったら夜の部に絶対行こうと心に誓いました。
 頑張ってください!
 ご馳走様でした〜♪

特製スパイス煮干しラーメン950円

住  所  中野区本町4-36-7
電話番号  03-6304-8373
営業時間  11時〜14時 日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔