2021年08月11日

らーめん穀雨@渋谷

穀雨 外観穀雨 食券機
穀雨 卓上の調味料穀雨 店名看板
 宿題店が貯まる中、ココもなかなか行けなかったのよねぇ。
 桜丘というかあそこら辺はあんまり行かないエリアなんだけどさぁ。
 だってなんにもないんだもん。
 てのは昔の話で今は色々気の利いた飲食店やらBARが沢山ありますよねぇ。
 てことでちょいとさくら坂を登って行くとこんなとこにあるの?って感じのこちらに到着。
 L.O.が19時とかいう情報もあって、やってなかったらどうしようかと思いましたけど20時まで大丈夫でした。
 てことでオーダーは自分へのご褒美にチャーシューワンタンめん。
 「かづ屋@目黒」ご出身とのことで先日久々に目黒で食べたからちょうどいいやねぇ。
 値段は本家より300円安いけど1,220円。
 まぁだけど世の中の値段が追いついてきたのかなぁとも思う今日この頃。
 いや、東京価格ならって話しね。汗

穀雨 チャーシューワンタンめん穀雨 チャーシューワンタンめんの具2
 そんな訳でこちらがチャーシューワンタンめん。
 一口いってみると本家踏襲のスープは疲れた身体に染み渡る優しい醤油のかえしにほんのり魚介感で美味いねぇ。
 縁が赤い噛み締め系焼豚や、てるてる坊主な肉ワンタンは生姜がきいた肉餡がギュッと詰まっていてなかなかいいですよ。

穀雨 チャーシューワンタンめんの麺穀雨 チャーシューワンタンめんの具
穀雨 揚げネギ穀雨 揚げネギの案内
 麺は結構コシが強いちょい固のストレート麺で啜りやすさが良くて量が多めなんだろうけどツルツルいけて一気食い。
 後半は店員さんに言うと出してくれる揚げネギを投入。
 揚げネギと少量の鷹の爪がピリッとアクセントになっていて上手いことスープのコクを引き出してくれて美味しかったです。
 なかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューワンタンめん1,220円 

住  所  渋谷区桜丘町29-5
電話番号  03-3770-7709
営業時間  12時〜15時 18時〜20時
      土曜は昼の部のみ。
      月曜・祝日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔