2021年08月13日

ラーメン王 後楽本舗@渋谷

後楽本舗 外観後楽本舗 食券機
 このご時世に24時間営業とは心強い。
 何にしようかなぁってことで味噌ラーメンは確定で麺定食(餃子とライス)もあるけどチャーハンも食べたいなぁ。
 でも事前情報では半チャーハンが無いとのことなのでどうしょうかなぁ、えい!もう迷った時は両方行ったれってことで腹パン確定のチャーハンと味噌ラーメンの単品ボタンを押そうと思ったら麺定食を含めた麺類が全て売り切れというまさかの麺切れ。
 え〜!?そんなことってあるんかいな?って感じでラーメン王らしからぬオチがありまして、別の日に味噌ラーメンを頼むことにしますかね。
 とりあえずこの日はチャーハン単品をお願いしました。
 チャーハン注文率がまぁまぁあるので白髪の大将が大忙しでず〜っとガッコンガッコン鍋を振って大変そうでした。

後楽本舗 チャーハン後楽本舗 チャーハン2
後楽本舗 チャーハン3後楽本舗 チャーハンスープ
 てことでこちらがチャーハン。
 炒め加減はパラパラまではいかないけど程よいしっとり感がありまして美味しいです。
 味付けは控え目で化調の効きも控え目。
 量は600円にしてはまぁまぁありましたけど食いしん坊さんは100円プラスして大盛りいっちゃいましょう!
 具には卵とチャーシューにネギ位でとてもシンプルながらもなかなか美味しいですよ。
 漬け物を添えちゃったりして食べ進みまして、チャーハンスープとの相性も抜群。
 これ豚骨ベースの清湯スープだろうねぇ。
 生姜もちょいときいていまして美味いわこれ。
 このスープがベースならラーメンも美味しいに違いないと確信。
 次回の味噌ラーメンに期待をよせて一回目のご馳走様でした〜♪笑

後楽本舗 味噌ラーメン後楽本舗 味噌ラーメンの具
 そして準備中にもぶち当たり、直ぐに来れませんでしたがリベンジってことで麺定食を味噌ラーメンでお願いしました。
 湯気がモクモクでアッツアツのスープは死ぬほど熱いので注意が必要です。笑
 味噌の風味が思ったよりもしっかりしていてキャベツやモヤシ等の炒め野菜からの甘みも加わってなかなか美味しいですねぇ。
 卓上の一味を使ってピリッと味変してみましたけどニンニクがあったら合うだろうなぁなんて思ったり。

後楽本舗 味噌ラーメンの麺後楽本舗 麺定食の餃子
 麺は中細までいかないけど細目のストレート麺でデフォだと柔らかめ。
 なるほど、硬め注文必至とは聞いていたけどこういうことね。
 餃子は焼いてあるんだかないんだか分からない感じの見た目だったけどご飯に沢庵をぶっ込んで一緒にかっ込んだら美味しかったりしてね。笑
 てかこれで750円はやっすいなぁ。
 今度別のラーメンも食べに来てみよう。
 そんな訳で麺切れや準備中(10時前)に遭遇したのはレアケースだったのかもしれないのでいい思い出にしておきます。笑
 ご馳走様でした〜♪

麺定食750円
チャーハン600円

住  所  渋谷区道玄坂2-7-4
電話番号  03-3464-1650
営業時間  24時間営業 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔