2021年07月30日

支那蕎麦 澤田@新宿御苑

支那蕎麦澤田 外観支那蕎麦澤田 食券機
支那蕎麦澤田 卓上の調味料支那蕎麦澤田 店内
 生〜きて〜る〜生き〜て〜いる〜♪(ノンフィクション)
 ってこのお店が入ってるビルの名前ってサンサーラって言うのね。笑
 てことで、惜しまれつつ閉店した「旬麺しろ八」の跡地に2021年3月中旬にオープンし、当初からラヲタの反応がいいので来たかったんですよねぇ。
 そんなこちらの店主さんは「八雲」に2年程いた事があるようです。
 メニューは醤油と白醤油の二本立てで、白醤油がオススメらしいので白醤油特製支那蕎麦をお願いしました。

支那蕎麦澤田 白醤油特製支那蕎麦支那蕎麦澤田 白醤油特製支那蕎麦の具
支那蕎麦澤田 白醤油特製支那蕎麦の具3支那蕎麦澤田 白醤油特製支那蕎麦の具2
 綺麗な一杯が目の前に。
 熱々のスープを頂くと一口目は思っていたよりかは優しい味わいで、徐々に煮干しや塩のような白醤油の旨味やコクが顔を出して来まして美味しいじゃないですか。
 部位違いのチャーシューは噛み締め系だけど悪くない。
 極太メンマは柔らかくて味付けも良くて美味いです。
 味玉はねっとりした黄身がいい感じでした。
 そしてテルテル坊主型ワンタンは肉餡と海老の2種類で海老は刻んであるのでプリっとたタイプではありませんでしたけど美味しかったです。

支那蕎麦澤田 白醤油特製支那蕎麦の海老ワンタン支那蕎麦澤田 白醤油特製支那蕎麦の麺
 麺は平打ち風の中細麺でそんなにパツパツしていなくて啜りやすさのいいものでした。
 流石ラヲタが食いつくだけの店だね。笑
 美味しかったです。
 ご馳走様でした〜♪

白醤油特製支那蕎麦1,150円

※公式Twitterはこちら

住  所  新宿区新宿1-12-1
      サンサーラ第三御苑1F
電話番号  03-6822-6150
営業時間  11時〜16時
      17時〜19分45分
      日曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★
      水土祝日11時〜16時

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔