2021年07月29日

中華そば 勝本【閉店】@虎ノ門

虎ノ門勝本 虎ノ門横丁虎ノ門勝本 外観
虎ノ門勝本 お品書虎ノ門勝本 提灯
 地下鉄虎ノ門駅直結の虎ノ門ヒルズビジネスタワー3Fの虎ノ門横丁に2020年6月にオープンしたこちらへ。
 GWの頃はビル自体が休館でこちらも休業を余儀なくされたようですが現在は定休日を水曜から日曜に変更して時短営業をされております。
(6月初旬のお話し。)
 そんな勝本は水道橋店しか行ったことがないですけどすんごい美味かったのを思い出します。
 ちなみに関連店の「八五@銀座」は去年実食済。
 店舗はL字カウンターのみで間引きして10席程のオープンな外観。
 とりあえずデフォの中華そば、そしてサイドにチャーシューご飯を添えてみました。

虎ノ門勝本 中華そば虎ノ門勝本 中華そばの具2
 見た目はナルトが乗っていてクラシカルな雰囲気ですねぇ。
 スープは煮干しの出汁が結構きいていて旨味、コクともに充分で一口目からすんごく美味しいです。
 水道橋よりも煮干しをきかせているような気がしましたが美味けりゃなんでもいいんです。笑
 具にはネギ、風味の良い海苔、メンマ、薄切りのチャーシュー等でシンプルです。

虎ノ門勝本 中華そばの具虎ノ門勝本 中華そばの麺
 麺は浅草開化楼のほぼストレート麺でしなやかさも備えたパツパツし過ぎない歯応えで啜りやすさのいいもの。
 麺量は結構多く感じました。

虎ノ門勝本 チャーシューご飯虎ノ門勝本 チャーシューご飯2
 サイドのチャーシューご飯は炙られたぶつ切りチャーシューがゴロッゴロ入っていましてボリューミー。
 味付けはスープの邪魔をしない配慮からか控え目ながらも香ばしくて美味いです。
 味が薄く感じる方は卓上のラーメンタレをかけて調整するといいでしょう。
 柔らか過ぎないタイプなので肉の美味しさを噛み締めましょう。
 いや〜腹パン。
 流石の美味しさというか貫禄ですかね。
 同ビルB1に勝本が出店した「てんせんめん」という担々麺屋さんがあるのでそちらも近々行ってみたいと思います。
 と思ってたらそちらは7月26日に閉店ですってよ。
 あら残念ねぇ・・・。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば850円
チャーシューご飯350円

※公式Twitterはこちら

住  所  港区虎ノ門1-17-1
      虎ノ門ヒルズビジネスタワー3F
電話番号  03-6205-4146
営業時間  11時〜20時 日曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔