2021年06月04日

みそちゃんぺ【伊勢佐木長者町に移転】@品川

みそちゃんぺ 外観みそちゃんぺ メニュー
 品達が閉店してから品川駅界隈はラーメン屋さん不毛地帯になってますよねぇ。
 そんな品川駅に反対側の港南口だけど改札から7、8分の所に旨辛・激辛味噌タンメンのお店が5月17日にオープンとの情報を得て行ってきました。
 この味の世界は何かと横槍が入って淘汰されてしまうきらいがあるのはなぜだろう・・・。
 お店は「品川ホルモン」の昼間の間借り営業で最近このタイプのオープンも増えてきましたよねぇ。
 カウンター7席のみの店内。
 メニューを見ると辛く無い味噌タンメン、そこに麻婆豆腐を乗せたマーボみそタンメン、激辛の逆鱗、そして最近メニューに加わった中辛のベスボ(ベストボディ)と大辛の逆鱗やさいというラインナップで当初よりもオリジナリティを出すようになりましたけどまぁあそこと同じタイプですな。笑
 てことで新メニューのベスボ(ベストボディ)ってのをお願いしました。

みそちゃんぺ レモンサワーという名のお水wwみそちゃんぺ 卓上の調味料
 さてと、まずは乾いた喉をレモンサワーで潤しましょうかねぇって水かよ!爆
 これは品川ホルモンで使っているレモンサワー用のコップを使っているようで、どうせやるなら中身をレモンの香りがする所謂レモン水にしたらイタズラ心満載で面白いかもね。ww

みそちゃんぺ ベスボ(ベストボディ)みそちゃんぺ ベスボ(ベストボディ)の麻婆豆腐
 てことでベスボはマーボみそタンメンに逆鱗のスパイシーなお肉が乗ったものとのことで良いとこ取りのメニュー。
 まずはみそタンメンゾーンからから麻婆ゾーンに行き逆鱗お肉ゾーンへと段々と辛くなっていきまして、結構な辛さの中に旨味ありでなかなか美味しいですよ。
 柔らかいキャベツやニラ、キクラゲ等の野菜にスライスニンニクも結構入っていましてパンチもありましていいねぇ。

みそちゃんぺ ベスボ(ベストボディ)の逆鱗スパイシーお肉みそちゃんぺ ベスボ(ベストボディ)の麺
 ビリリと辛い薄切りの豚肉も沢山入っていてこれはお得メニューかも。
 コレ系をひっさびさに食べたのであれですがいい線イッてると思いますよ。
 麺は中太の緩いウェーブ麺でムニッとモチッとした感じで悪くありませんでした。
 後半は卓上のお酢を掛け回してグビっと完食。
 ある筋の逆鱗に触れずに長続きするといいんですけどねぇ。汗
 頑張って下さい!
 ご馳走様でした〜♪

ベスボ(ベストボディ)880円

※公式サイトはこちら
※公式Instagramはこちら

住  所  港区港南2-4-9
電話番号  03-6260-0929
営業時間  11時〜15時(L.O.14時15分)
      金土日祝日休(営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by たつや   2021年06月04日 00:06
どこにでもあるあそこに行かずに、
あえて駅からも歩くこちらに行く意味合いはありましたか?頑張ってほしいですがオリジナリティ欲しいと思いまして。。
2. Posted by あま   2021年06月04日 16:13
たつやさんはじめまして。
たまたまこのお店の先に用事があったので寄ってみた次第です。
家からもまぁまぁ近いので。

なかなか美味しかったですけど本家も確認しに行かなきゃいけないなぁとも思いました。
まぁこのベスボは多少オリジナリティはあると思いますけど元が元なのでどうしても似たり寄ったりになってしまうのは仕方が無いのかなぁと。
とりあえず美味しければ良しなんじゃないでしょうかねぇ。
失礼しました。
今後とも当ブログを御贔屓に♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔