2021年07月15日

Nii@大塚

nii 外観nii 食券機
 近所の某ミシュランなお店に行くも臨休!
 どうしようってことでピックアップするもことごとく休み。
 ならココにしようってことでこちらへ。
 全くノーマークだったんですけどどうでしょうか。
 デフォは生姜醤油みたいですけど特製のどぐろと宇和島産真鯛ラーメンてのが面白そうなのでそちらを注文。
 券売機の前で女性店員さんがグイグイ来る接客をしているんだけどこれ苦手な方も多いだろうなぁ。汗

nii 特製のどぐろと宇和島産真鯛ラーメンnii 特製のどぐろと宇和島産真鯛ラーメンの具
 この丼って洒落乙なんだけどスープを直接飲めないし、後半になるにつれて異様に食い辛いよね。笑
 てことで一口いってみると、のどぐろの出汁がきいていて味付けがしっかりしており美味いじゃないですか。
 丁寧に作ってるなぁとわかる一杯です。

nii 特製のどぐろと宇和島産真鯛ラーメンの具2nii 特製のどぐろと宇和島産真鯛ラーメンの麺
 具には柔らかい穂先メンマ、甘い味付けの味玉、肉々しい歯応えだけど香ばしくて美味しいチャーシューや野菜等。
 麺は平打ちっぽい中細ストレート麺で最後までダレなくていいね。
 量は普通だと少ない方かな。
 最後はレンゲをこねくり回してなんやかんやで完飲完食。笑

nii 生姜醤油ラーメンnii 卓上の調味料
 味見させてもらった同行者の生姜醤油ラーメンはビシっと生姜がきいていてこちらも美味しかった。
 あら、いいじゃないココ。
 なかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

特製のどぐろと宇和島産真鯛ラーメン1,150円

※公式Twitterはこちら

住  所  豊島区南大塚3-46-5
電話番号  03-5924-6554
営業時間  11時〜20時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔