2021年07月21日

カニトン@東神奈川

カニトン 外観カニトン メニュー
 「丿貫(へちかん)」プロデュースで「とらきち家」の支店らしいこちらへ。
(※現在はオーナーが変わっています。)
 2021年2月にオープンしていまして早く来たいなぁと思っていた宿題店でした。
 本来ならデフォなんでしょうけど限定の蟹豚が濃厚とのことなのでそちらにうずら味玉トッピングで麺はパタン麺、そして後半に浅利和え玉のハーフにとらきち家の賄い肉トッピングを注文。

カニトン 蟹豚カニトン 蟹豚の具
 一口いってみると結構な油にビビりますが、濃厚な豚骨に甘みある蟹の風味がしっかりときいていてとても美味しいです。
 デフォはバランス重視らしいので自分にはこちらで正解だったかもね。
 具には白髪ネギとチャーシューのみで、薄切りながら大判のチャーシューがとても柔らかくて香ばしさもあり美味いや。
 うずら味玉はまぁ普通かな。

カニトン 蟹豚の麺カニトン 蟹豚のスープ
 麺はパタン麺を選択しまして「第一亭@日ノ出町」で提供しているパタンで使用している麺と思われます。
 この平打ち中太麺が濃厚スープによく絡んでいいねぇ。
 第一亭かぁ、最近行ってないからチートとパタンで呑みたいねぇ。笑

カニトン 浅利和え玉カニトン 浅利和え玉の麺
 そして浅利和え玉は、アサリペーストが乗っておりますが思ったよりかはアサリ味は濃くないけどなかなかイケました。
 こちらは通常のストレート麺でパツンと歯切れの良いもの。
 そのままでもイケますけど濃厚スープに浸して食べた方が断然美味しかったです。
 デフォはわかんないですけど蟹豚はなかなか満足でしたよ。
 ご馳走様でした〜♪

限定蟹豚950円
うずら味玉(3個)50円
浅利和え玉350円
(ハーフはうずら味玉2個付き)
賄い肉50円(和え玉トッピング)

※公式Twitterはこちら

住  所  横浜市神奈川区西神奈川1-3-13
営業時間  11時〜15時 17時〜20時
      月曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔