2021年07月09日

貝出汁らぁ麺 虎武@虎ノ門

貝出汁らぁ麺虎武 外観貝出汁らぁ麺虎武 食券機
 2020年3月オープンのこちらへ。
 遅くなっちゃったけど貝系が好きなので楽しみにしていました。
 ここ数年で貝出汁のお店ってやけに増えてきまして勢いが凄いですよねぇ。
 メニューは醤油、塩、味噌とありまして味噌が気になりましたけどとりあえず特製貝出汁潮らぁ麺の細麺と後半に貝油の和え玉(麺少なめで具は同量)をお願いしました。

貝出汁らぁ麺虎武 特製貝出汁潮らぁ麺貝出汁らぁ麺虎武 特製貝出汁潮らぁ麺の具
貝出汁らぁ麺虎武 特製貝出汁潮らぁ麺の貝ワンタン貝出汁らぁ麺虎武 特製貝出汁潮らぁ麺の味玉
 一口いってみるとあさりとホタテと昆布を使っているらしいけどアサリの風味ががっつりきいていて美味いねぇ。
 旨味とコクを充分に楽しめるスープは塩にして正解だったかもね。
 醤油はかなり甘かったらしいですけど塩はそんなこともありませんでした。
 味変の柚子胡椒が別皿で付いてきたのでレンゲの中ですこーし混ぜてみたけど味が変わりすぎるので私は無しで充分だったかな。
 そして具には海苔、青菜、白髪ネギ、薄切りのチャーシュー、貝ワンタン、半熟の味玉と具沢山。
 薄切りのチャーシューは大したことありませんでしたが、貝ワンタンがお肉だかアサリの身だかわかんないですけど風味豊かで美味しいです。

貝出汁らぁ麺虎武 特製貝出汁潮らぁ麺の麺貝出汁らぁ麺虎武 貝油の和え玉
 麺は全粒粉入りのほぼストレート中細麺でハリがあるけどしなやかさもあるってどっちだよ。笑
 そして貝油の和え麺なんだけどまぜそばみたいにそのままでも美味しい貝風味ガツン味。
 残しておいた柚子胡椒を入れてみるとこれが合う!
 スープにも浸して食べたけどほとんどそのまま食べてしまいました。笑
 とにかく貝好きの方には超オススメの一杯でした。
 かなり満足だったかも。
 貝出汁の味噌ってのも気になるのでまた来ます。
 ご馳走様でした〜♪

特製貝出汁潮らぁ麺1,050円
貝油の和え玉(麺少なめで具は同量)200円

住  所  東京都港区西新橋2-2-3
電話番号  03-3507-8003
営業時間  平 日11時半〜16時
         17時半〜22時
      土祝日11時半〜16時 日曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔