2021年06月23日

ラーメン郷【鶴間に移転】@神奈川県大和市(高座渋谷)

ラーメン郷 外観ラーメン郷 食券機
 「うまいヨゆうちゃんラーメン」の次は車で15分程のこちらへ。
 すみれの5店舗ある暖簾分けのお店の4店舗目として2017年にオープン。
 店主さんはすみれのラーメン博物館店等の店長さんを経てこちらを独立との事です。
 13時前に到着し並びは無かったけど店内満席で10分程待ったでしょうか。
 券売機の左上は特製みたいな「特醸味噌ラーメン」てのがありますがこれは味噌が違うというトラップがありますのですみれ系の味噌ラーメンを食べたい方はご注意を。
 てことでノーマルの味噌ラーメンをお願いしました。

ラーメン郷 味噌ラーメンラーメン郷 味噌ラーメンの具
 ラードの層が凄くて結構ワイルドな見た目ですねぇ。
 このスープは湯気が立っていませんがラードが蓋をしていて無茶苦茶熱いので舌を持ってかれないように注意しましょう!笑
 一口いってみるとスパイシーな味わいに生姜のアクセント、そして味噌の味付けも濃厚でこれぞすみれ味って感じで美味いねぇ。
 個人的には同じく暖簾分けの「三ん寅@江戸川橋」よりこっちの方がパンチがあって好きだなぁ。
 具にはコマ肉やひき肉、炒められたもやしや玉ねぎが乗っておりましてこちらも美味しいです。
 チャーシューやひき肉増しのトッピングがあるのでプラスしてもいいでしょうねぇ。

ラーメン郷 味噌ラーメンの具2ラーメン郷 味噌ラーメンの麺
 麺は森住の縮れ麺で長さが短いタイプで啜りやすさがいいけど火傷に注意です
 2軒目だけどほぼ完飲完食!
 いや〜なかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

味噌ラーメン850円

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県大和市渋谷2-15-10
営業時間  11時半〜15時
      17時半〜21時 火・水曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔