2021年06月19日

うまいヨゆうちゃんラーメン@神奈川県大和市

うまいヨゆうちゃんラーメン 外観うまいヨゆうちゃんラーメン 食券機
うまいヨゆうちゃんラーメン 好み等の貼り紙うまいヨゆうちゃんラーメン 卓上の調味料
 私が神奈川勤務時代の2014年12月にオープンしまして同僚の評判も良く、そのうち行こうと思っていたら転勤になってしまい行けず仕舞いで早6年ですか。笑
 そんな超宿題店にやっと行けましたよ。
 11:45着で12人程の並びとはすごいなぁ。
 回転は意外と早いみたいで30分位でテーブル席にご案内でした。
 注文はラーメンと同行者リクエストのチャーハンボンバーをシェアしてみました。

うまいヨゆうちゃんラーメン ラーメンうまいヨゆうちゃんラーメン ラーメンの具
 見た目は具の構成がほうれん草、海苔等なので家系チックかと思いきや豚骨100%の濃厚ど豚骨!
 もっとドロドロに粘度があるスープかと思っていたけどそんなことは無く普通に濃厚って感じです。
 まぁでも北部九州には無い豚骨のタイプですな。
 豚骨スメルは抑えてある方でしたが旨味は上々で、もっとぼやけた味(無鉄砲みたいな)かなぁなんて勝手に思っていましたけどそんなことは無く味もしっかりしていて美味しいです。
 ただ、くさうまって感じでもないので某豚骨識者の店主さんはどう思うのかなぁとか考えたりして。笑

うまいヨゆうちゃんラーメン ラーメンの具2うまいヨゆうちゃんラーメン ラーメンの麺
うまいヨゆうちゃんラーメン チャーハンボンバーうまいヨゆうちゃんラーメン チャーハンボンバー2
 麺は平打ちの中太ストレート麺のツルツルむっちりした麺でこれはこれで面白いです。
 そしてチャーハンボンバーはノーマルチャーハンにチャーシューと白髪ネギが乗っておりましてその上からチャーシューのタレをかけたもの。
 そのままでも美味しいあっさりチャーハンに旨みとパンチを更に与えていてとても美味しかったです。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン780円
チャーハンボンバー750円

※公式Twitterはこちら

住  所  神奈川県大和市上草柳3-15-15
電話番号  046-260-3790
営業時間  11時〜21時
      水・第1木曜休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by michi   2021年06月20日 12:08
おぉ〜!
こちら、友人が最近行ってて気になっていたのです。ビジュアルは完全に家系ですなあ。
渋滞にハマったときに行ってみようかな。。

さぷら伊豆
ゆうちゃんラーメン

でググると友人のブログ出てきます。

2. Posted by あま   2021年06月21日 20:02
michiさん毎度です!

ビジュアルとは違って家系では無かったですねぇ。
なかなか美味しかったですよ〜。

てか、さぷら伊豆さんのブログはむか〜しから知ってますよ〜!
友人なんですか!!こりゃ〜びっくりですよ!
多分さぷら伊豆さんも私のブログを知ってるはずです。
面白いなぁこういう繋がり♪
機会があったらまじで飲みたいですねぇ。
3. Posted by michi   2021年06月22日 11:51
ご存じなんですね!
というか、あまさんのもさぷら伊豆も有名ブログですから、知っていても不思議はないですね。今度会うときに聞いてみますよ。ちなみに、ちょこちょこ私もあのブログに登場しています。九州北部旅行とかの回がわかりやすいかなw。

是非飲み会企画したいですね〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔