2021年06月15日

キング製麺@王子

キング製麺 外観キング製麺 外観2
キング製麺 食券機キング製麺 メニュー説明
 ちょっと前にグループ4店舗目の「ぷれじでんと@本郷三丁目」に行きましてかなり美味しかったので順番的には逆だけどビブグルマン請負人が出した3店舗目のこちらへ。
 王子駅から5分ちょい位でしょうか。
 平日の11時15分頃到着すると4人程並んでおりましたけど10分位で着席できたのはかなりラッキーだった模様。
 店内はL字カウンター10席位。
 本来の私ならデフォの白だしなんだろうけど山椒の誘惑に負けてそちらの全部入りワンタン麺(並盛)をお願いしました。

キング製麺 全部入りワンタン麺(山椒)キング製麺 全部入りワンタン麺(山椒)の肉ワンタン
 真ん中にナルトがちょこんと乗っていてなんだか可愛いですな。
 一口いってみると煮干し、昆布、かつお節等を使っているそうで、旨味ある和出汁なスープは塩のような白醤油のような味わい。
 そこにほんのり漂うスッキリとした山椒の香りが心地好く凄い美味しいですよ。
 なんつ〜かゴクゴク飲めちゃう美味しいスープが堪らないねぇ。
 具には青菜、ちょっと味濃いめの低温調理のチャーシュー、肉と海老の2種類のワンタンが2個ずつ乗り、肉ワンタンは肉餡がギュっと詰まった大振りのもので美味いねぇ。
 味玉は甘みある黄身自体の美味しさを感じられるものでした。

キング製麺 全部入りワンタン麺(山椒)の海老ワンタンキング製麺 全部入りワンタン麺(山椒)の麺
 海老ワンタンもブリンとしたエビの食感がいい感じで大振りなので食べ応え満点。
 麺は縮れた中太麺でピロピロっとした食感が楽しくこちらも美味しいですねぇ。
 後半に一味を少しかけてピリリと味変してみたけどなかなかいいね。
 一気食いの勢いで完飲完食!
 並盛りにしたけど全然足りなかったので中盛りにすれば良かったと後悔。
 いや〜すんごく美味かったなぁ。
 満足度高くオススメです。
 ご馳走様でした〜♪

全部入りワンタン麺(山椒)1,240円

※公式Twitterはこちら

住  所  北区王子本町1-14-1
営業時間  11時〜15時 17時半〜20時
      無休(営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔