2021年06月07日

中華そば ふくもり@日比谷ラーメンアベニュー

中華そばふくもり 外観中華そばふくもり メニュー
 日比谷グルメゾンのラーメンアベニューにあるこちらへ。
 ガード沿いにありまして日比谷と付いていますが有楽町や新橋からも楽に歩ける距離。
 ラーメン屋さんが3店舗入っていまして以前「博多新風」に来たことがあります。
 ふくもりは駒沢の本店に昔たまに行っていましてとても美味しい印象があり、そうだラーメンアベニューに入ってたじゃんてことで行ってきました。
 今回は以前は無かった未食の背脂中華を注文。

中華そばふくもり 背脂中華中華そばふくもり 背脂中華の具
 一口いってみると結構煮干しがきいておりましてパンチある味わいで美味しいですねぇ。
 ただ、味付けは濃い目なのでしょっぱく感じる方もいるかもしれません。
 実際食後にかなり喉が乾きましたよ。
 背脂の量はノーマルでもまぁまぁ入っていました。
 具はシンプルに青ネギ、バラチャーシュー、柔らかいメンマ等。

中華そばふくもり 背脂中華の具2中華そばふくもり 背脂中華の麺
 麺は中細のストレート麺で細いながらもムチッとした食感もあって啜りやすさがいいもの。
 総じて美味しかったです。
 相当昔に食べた煮干し冷やし中華が美味かったのでそちらが登場したら(5月20日頃から始まっていまして実食済なので記事はもうちょいお待ちください。)また来てみようかなぁなんて。
 ご馳走様でした〜♪

背脂中華880円

※せたが屋公式サイトはこちら
※日比谷グルメゾン公式サイトはこちら

住  所  千代田区内幸町1-7-24
      日比谷グルメゾンラーメンアベニュー内
電話番号  03-6811-1220
営業時間  平日11時〜23時(L.O.22時半)
      休日・休前日11時〜22時半(L.O.22時)
      無休(営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔