2021年05月28日

だるま大使@群馬県高崎市

だるま大使本店2 外観だるま大使本店2 食券機
だるま大使本店2 卓上の調味料だるま大使本店2 もつ煮
 本来は夜の部のみの営業なんですがいつまでかは分かりませんけどこの例の時期だけ昼からやってるとの事。
 それじゃあせっかくなんでってことで来てみました。笑
 12時10分頃着いて並び無しですぐ座れたのはみんな昼間にやってることを知らないんだろうなぁなんて思いました。
 オーダーはだるまらーめんと限定のとり塩まんま(小)、あとお土産もつ煮もいっちゃいました。

だるま大使本店2 だるまらーめんだるま大使本店2 だるまらーめんの具
 ポテッとした濃厚なスープは豚骨スメルは殆どしないんだけど旨味充分のまさにだるま味で美味いねぇ。
 博多で食べる豚骨とは違うんだけど群馬豚骨王国を牽引して来たこのだるま味はまた違った美味さがあるので比較はしない方がいいでしょう。
 具にはたっぷりの青ネギにメンマ、双子の玉子にチャーシュー。
 味濃いめのチャーシューは固めでパサついていたのでこれはまぁまぁかな。

だるま大使本店2 だるまらーめんの麺だるま大使本店2 とり塩まんま
 細麺ストレートの博多麺は普通だとしなやかな茹で具合でツルッと一気食い。
 とり塩まんまは味付けがいい塩梅で、前回食べたもつまんまと同じようにつゆだくでザバザバかきこみましょう。
 うん、なかなか満足だったかと。
 昼に来れるってのが遠方族にとってはありがたい限りですね。

だるま大使本店2 お土産の冷凍もつ煮だるま大使本店2 お土産の冷凍もつ煮2
 そして後日お土産の冷凍もつ煮を家で食べたんですけどこれが激ウマ!
 ピリ辛というか結構な辛さがアクセントになっていてモツも柔らか〜い。
 お酒がススム味でとても美味しくいただけました。
 700gもありますけど冷凍(賞味期限は約1年後)なので少しずつ食べられるのもいいですよね。
 このままでも最高ですが人参、ゴボウ、コンニャクを足してみても美味しいと思います。
 オススメですよ!
 ご馳走様でした〜♪

だるまらーめん850円
【限定】とり塩まんま(小)350円

※公式Twitterはこちら
※公式サイトはこちら

住  所  群馬県高崎市剣崎町1186-12
電話番号  027-344-8566
営業時間  平日
      11半時〜14時
      17時半〜20時
      土日祝
      12時〜15時
      17時〜20時 月火休
     (※通常時は夜の部のみ営業)
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)群馬県 | 高崎市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔