2021年05月26日

富白@御徒町(仲御徒町他)

富白 外観富白 食券機
 なかなか来れなかった宿題店のこちらへ。
 13時45分着で先客2人とゆっくりとした時間が流れておりました。
 店内はカウンター6席と4人掛けテーブル2卓で大将と娘さんお2人で切り盛りされております。
 そんなこちらはラーメンもあるけどタンメンで有名なお店で、大喜の帰り道の夜に何度も店の前を通ったけどやってたことは1度も無し。
 営業時間は一応夜の部もあるらしいんだけど調べたら夜の部はここ5年で一度しかあけたことがないとか。笑
 ですので実質昼間のみの営業となります。
 注文は鶏ぶた塩タンメンにライス小(高菜付き)をお願いしました。

富白 鶏ぶた塩タンメン富白 鶏ぶた塩タンメンの具
 こちらが鶏ぶた塩タンメン。
 野菜てんこ盛りでなかなかの迫力ですな。
 一口いってみるとあっさりクリーミーなスープで鶏の旨味とコクが凄く感じられて美味しいじゃないですか。
 塩味(えんみ)も充分にきいていまして、このスープが物足りないとか言っている方が少なからずいるということに驚き。
 後半に卓上の黒胡椒をかけてみたところこれも抜群に合うねぇ。

富白 鶏ぶた塩タンメンのチャーシューチャーシュー富白 鶏ぶた塩タンメンの麺
富白 ライス小(高菜付き)富白 メニュー
 チャーシューは香ばしくて味付けがしっかりしているのでこのあっさりスープにアクセントを与えてくれていいじゃない。
 麺は浅草開化楼製とのことで意外にも力強い捻れある太麺でもっちり感もありましてなかなか。
 野菜と一緒にガッツリいただきましょう。
 これって麺をちゃんぽん麺に変えたらまんまチャンポンになりますな。
 小ライスは高菜が付いていましてこのアクセントも美味しくていいね。
 これが60円つ〜んだからまいりましたよ。
 なかなか満足な一杯でした。
 ご馳走様でした〜♪

鶏ぶた塩タンメン890円
ライス小(高菜付き)60円

※公式Twitterはこちら

住  所  台東区台東3-14-10
電話番号  03-6677-3156
営業時間  11時半〜15時
(※14時過ぎにはスープ切れ終了が多いのでTwitterでチェックしましょう。)
      日祝日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔