2021年05月24日

菜苑@亀戸(錦糸町)

菜苑 外観菜苑 ランチメニュー
菜苑 通常メニュー菜苑 卓上の調味料
 錦糸町と亀戸の中間位にある亀戸天神近くにあるこちらへ。
 前に店まで来て休みだったこともありましていつかリベンジしてやると思っておりました。
 それは「純レバ丼」を食べに来るためさ。
 孤独のグルメSeason5の第10話でオンエアされた事もあり、聞いたことがある方も多いことでしょう。
 開店10分前到着でなんと2人目。
 食べ終わる頃には並びが発生していました。
 てことでランチタイムは純レバ丼ミニサイズとラーメンのセットがあるとの事でそちらを注文。
 お持ち帰りもあるみたいなので純レバのライスにレバーを乗せていないレバーライスもテイクアウトでお願いしました。

菜苑 ラーメン菜苑 ラーメンの麺
 まずはラーメンから。
 スープはあっさりしていますけど味付けや旨味は充分でいけるじゃないの。
 豚骨や鶏ガラで出汁を取っているんだろうけどなんとなく動物系は豚骨比率が多いように感じました。
 まぁ馬鹿舌なのでわかんないですけどね。笑
 具には大判のチャーシューにメンマ、そして多めのネギがシャキシャキで相性抜群でした。
 麺は柔らかめのストレートでツルツルっと啜れる感じでこれはこれで悪くなかったです。

菜苑 ミニ純レバ丼菜苑 ミニ純レバ丼2
菜苑 持ち帰りレバーライス菜苑 持ち帰りレバーライス2
 そしてどちらがメインか分かりませんが純レバ丼が目の前に。
 おぉ!ネギだらけじゃないっすか!
 その下には細かく切られた鶏のレバーがゴロゴロ入っています。
 一口いってみるとニンニクと唐辛子がきいたピリ辛なんだけど如何せんあまーーーーい!ww
 ちょっと甘過ぎじゃないかこれ?汗
 まぁでもシャキシャキのネギが凄い合うので多すぎと思った大量のネギも納得。
 前出のラーメンのスープと交互にイクと合うねぇ。
 レバーの臭みは一切無くてつまらんと思う方もいるかもしれないけどこれでレバー臭かったらそれこそ食えんやろ。笑
 癖になるジャンキーなお味は酒に合いそうってことでお持ち帰りもしてみたんだけどいい酒のアテになりました。
 とりあえず経験値は上がりました。
 純レバ丼はハマる人は嵌るんだろうねぇ。
 甘かったけど美味かったよ。
 ご馳走様でした〜♪

純レバ丼ミニサイズ&ラーメン(14時まで)1,000円
レバーライス(持ち帰り)1,160円

住  所  江東区亀戸3-1-8
電話番号  03-3637-9529
営業時間  11時半〜14時
      16時半〜22時 日曜・第4月曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔