2021年08月02日

博多一瑞亭@三田(田町)

博多一瑞亭三田店9 外観博多一瑞亭三田店9 食券機
博多一瑞亭三田店9 メニュー博多一瑞亭三田店9 おすすめの食べ方
 久しぶりに会う君と僕。
 彼が豚骨の気分ということでこちらへ。
 前回はお昼に来たけど夜呑むのは久しぶりだなぁ。
(3月初旬のお話し。)

博多一瑞亭三田店9 つまみ盛り合わせ博多一瑞亭三田店9 辛子高菜
 てことでまずは、おつまみ盛り合わせにチャーハンだ餃子だ唐揚げだと色々頼みましたけどどれもイケてますねぇ。
 盛合せのチャーは鶏チャーなんだけどたまにはこういうのもいいじゃない。
 辛子高菜を添えてピリッとアクセント。

博多一瑞亭三田店9 店員さんのチャーハン中華鍋あおり博多一瑞亭三田店9 炒飯
博多一瑞亭三田店9 博多一口餃子博多一瑞亭三田店9 塩麹から揚げ
 店員さんの鍋振りが格好良くてつい撮っちゃったんだけど(掲載了承済み。)この炒飯がなかなか美味しくてこれをつまみにしてしまうのは大人になったからだろうね。笑
 餃子は小振りながらもカリッと焼かれていて美味しいですよ。
 唐揚げも頼みましたがカリッカリの揚げ具合いでこちらもなかなか。
 前はスタミナ鉄板があったんだけどあれ美味しかったのになんでやめちゃったんだろう?
 是非復活を希望します。

博多一瑞亭三田店9 豚骨ラーメン博多一瑞亭三田店9 豚骨ラーメンの麺
 〆のラーメンは普通で注文。
 旨味充分の豚骨スープは圧力釜でグツグツ煮込まれていまして若干味付けは濃いめだけど飲んだくれには丁度いいかもね。
 バカ話に花が咲き、腹パンのパン位食べ過ぎて帰るのが面倒くさくなった君と僕。笑
 また呑りましょう。
 ご馳走様でした〜♪

豚骨ラーメン690円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-14-1
電話番号  03-6809-3188
営業時間  11時〜翌0時半(L.O.翌0時)無休
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by michi   2021年08月02日 22:47
一瑞亭、飲めるラーメン屋、そしてツマミになるチャーハンいいですよねえ。
最近はもっぱら相棒(長男)のリクエストが武源家なので全然イケてませんが。。

今はアル禁なんでしょうかね。
さらに言うと、おまとめ後会計はやってくれたりするんでしょうか?!?!
2. Posted by あま   2021年08月06日 02:50
michiさんどうもです。

今どうなんでしょう。
たぶんお酒は提供していないんじゃないですかねぇ。
ちなみにこの時は後会計ではありませんでした。
多分できないような気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔