2021年05月05日

煮干し中華そば一剣【閉店】@板橋

一剣 外観一剣 食券機
 JR板橋駅東口からすぐのこちらへ。
 板橋駅周辺はまぁまぁ行くんだけどこのお店はノーマークだったなぁ。
 すする君のYouTubeを以前見て知りました。
 店内はカウンター6席のみで店主さんが丁寧すぎるのか出てくるのがかなりおそーい。(^_^;)
 だから昼時は必然的に並び発生。
 注文はノーマルの中華そばに煮玉子トッピング、そして替玉をお願いしました。

一剣 中華そばに煮玉子一剣 中華そばに煮玉子の具
 まずは中華そばなんだけど見た目がチャーシューメンみたいで凄いなぁ。
 スープはサラリとしているけど煮干しガンガンの味付け濃いめのハッキリした味で結構美味しいじゃない。
 どちらかというとプレーンな方向に味付けてあるチャーシューは4枚も入っていまして柔らかくていいね。
 一緒に行ったチャーシューおじさんはこれにチャーシューを追加していまして流石に多すぎと言っていました。笑

一剣 味玉一剣 中華そばに煮玉子の麺
 トッピングの味玉はとろりとした黄身でなかなか。
 麺は細麺のハリのあるストレート麺でこのスープには定番なもの。
 量は結構ありました。

一剣 替玉一剣 替玉2
 そして頃合いを見て替玉なんだけど油そばみたいのが来ましたよ。
 角煮のようなチャーシューも乗っていてこれが150円とは素晴らしい。
 味付けはそこまで濃くないのでそのまま食べるのも良し、ラーメンのスープに絡めるのも良し。
 こちらも量が結構あるのでかなり腹パンになってしまいました。
 中華そばも700円とお安く、今回こんなに食べたのに合計950円とはコスパ最高で素晴らしかったです。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば700円
味玉100円
替玉150円

住  所  北区滝野川7-7-5
電話番号  03-5980-7255
営業時間  11時半〜15時 18時〜22時
      火曜休(営業時間変更有り。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔