2021年04月09日

月島ロック@月島

月島ロック 外観月島ロック セットメニュー
月島ロック メニュー月島ロック セットのドリンク
 約11年振りとなってしまいましたが久々にこちらへ。
 オープン直後に着きましたが続々とお客さんが入店してきまして人気店振りは健在。
 Bセットのラーメン+牛すじカレー1/2サイズをデフォの月島ロックでお願いしました。
 ドリンクも付いてくるのでウーロン茶をチョイス。

月島ロック 月島ロック(セットのラーメン)月島ロック 月島ロック(セットのラーメン)の具
 スープは豚清湯に生姜がキリッと効かせてありまして塩味は程々の滋味系あっさり味。
 濃い味に慣れた方には一口目は物足りない感じがあるとは思いますが舌が慣れてくるとじんわりと旨味が口の中に広がり美味しいです。
 このスープの組み合わせは今でこそやるところがありますが2009年のオープンからやってるとは先駆け的なお店ですよね。
 具には柔らかくて美味しいチャーシューや穂先メンマ。

月島ロック 月島ロック(セットのラーメン)の麺月島ロック セットのハーフカレー
 麺はしなやかな中細ストレート麺でこのスープにはこのタイプがいいね。
 セットのカレーはキーマカレー的なやつでフルーティー&スパイシーでなかなか美味しくペロリと完食。
 このセットが100円増しなのでセットがとてもお得です。
 新店巡りも好きだけど最近は昔食べたところを再訪して再確認する機会を増やしていまして、なんだかこういうのも楽しいですね。
 ご馳走様でした〜♪

Bセット
ラーメン+牛すじカレー2/1サイズ1,100円

住  所  中央区佃2-16-7
電話番号  03-3532-3172
営業時間  11時半〜13時
      18時〜翌1時(L.O. 翌0時半)
      祝日11時半〜15時
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔