2021年03月10日

麺屋 楽笑【閉店】@亀戸

麺屋楽笑 外観麺屋楽笑 メニュー
麺屋楽笑 暖簾麺屋楽笑 KUDAKA君
 2020年11月オープンのこちらへ。
 亀戸駅北口から徒歩3分位で「東京担々麺 ゴマ哲」の跡地。
 あら、懐かしいねぇ。昔呑みに来たなぁ。
 店頭に着くと看板犬のKUDAKA君がお出迎えでこの子が大人しくて人懐っこくてとても可愛い♪
 その子とちょいと戯れたあとに店内へ。
 とりあえず淡麗しょうゆの味玉入りをお願いしました。

麺屋楽笑 淡麗しょうゆ味玉入り麺屋楽笑 淡麗しょうゆ味玉入りの具
 一口いってみるとあっさり系の甘めなお味で昆布的な旨味を感じられるもの。
 鶏出汁に鰹節を合わせてあるらしいですがバランス重視なタイプ
 かえしに竹岡式で有名な富津の宮醤油を使っているみたいですが味が濃くないので言われんとわからんかもね。
 とろ〜り味玉、しっとり鶏チャーシューや帆立入り鶏つくねが美味しかった。

麺屋楽笑 淡麗しょうゆ味玉入りの味玉麺屋楽笑 淡麗しょうゆ味玉入りの麺
 麺はほぼストレートの中細麺でスルっと啜りやすさが良いもの。
 全体的に優しいタイプですけど悪くなかったですよ。
 おつまみメニューもあり飲めるみたいね。
 連れの海老香油らぁめんの塩もあっさり系で優しいお味でした。
 ご馳走様でした〜♪

らぁめん800円
味玉100円

※公式Twitterはこちら

住  所  江東区亀戸5-6-15
電話番号  03-5875-5594
営業時間  月火水木土11時〜24時
      金曜日11時〜翌1時
      日祝日11時〜22時 木曜休
     (営業時間変更有り。)
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔