2021年04月21日

博多一瑞亭@三田(田町)

博多一瑞亭三田店8 外観博多一瑞亭三田店8 食券機
 今年最初の一瑞亭初め。
 新宿御苑店が無くなり三田が本店になってしまいましたね。
 今回はシンプルにデフォのラーメンと未食の鶏チャーシュー丼があったのでそちらのセットをお願いしました。

博多一瑞亭三田店8 豚骨ラーメン博多一瑞亭三田店8 豚骨ラーメンの具
 ちょいくさのスープは泡立っていましてなかなかいいですね。
 今回は元ダレ(かえし)の出汁感ある美味さを堪能しました。

博多一瑞亭三田店8 豚骨ラーメンの麺博多一瑞亭三田店8 鶏チャーシュー丼
 鶏チャー丼はしっとりとした鶏肉に海苔とネギが散りばめららていましてなかなかイケるじゃないですか。
 今回はラーメンじゃなくて鶏チャー丼に辛子高菜や白い紅しょうが?(笑)をトッピングして美味しく味変してみました。
 久々だったけど安定した美味しさがあるね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメンと鶏チャーシュー丼950円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-14-1
電話番号  03-6809-3188
営業時間  11時〜翌0時半(L.O.翌0時)無休
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by michi   2021年04月22日 21:14
一瑞亭、いらっしゃ〜い。
御苑のとこ、閉まっちゃったんですね。

こちらも、基本の豚骨ラーメンはコアのままですが、開店以来メニューは結構変わりましたねえ。
あまさんも書かれていた、半ちゃーセットが定番だったんですがそれもなくなり、丼物増えました。
ホルモン焼きみたいなおつまみもあった記憶がありますが、それらも変わりましたね。やっぱり手間いらずメニューに移行したってことですかねw。手間かかるやつはフルサイズのみ提供でちゃんと代金とるぞ!ということかな。
しかし東京で数少ないスメル系豚骨、頑張ってほしいです。
2. Posted by あま   2021年04月23日 05:44
michiさんどうも!
このあと1週間くらいして夜に飲みに行ったんですけど、チャーハンやら唐揚げやら頼みました。
その模様はまた今度。笑

ホルモン焼きみたいのはスタミナ鉄板ですね。
美味かったんですけどなぜかメニュー落ちしちゃったんですよ。
是非復活を望みます!
3. Posted by michi   2021年04月23日 08:50
スタミナ焼きでしたね!復活希望!

メガジョッキとかもあって、しばらく前の日曜のランチで長男(7)といったとき、「おとうさ〜ん、お酒飲んでいいよ」と言われ、葛藤しました。

こちらのチャーハン、味も焼きも結構しっかりでツマミになるチャーハンですよね。
4. Posted by あま   2021年04月25日 09:18
michiさん毎度です!

スタミナ鉄板はほんと復活していただきたいですよねぇ。
チャーハンはまさにおつまみになる美味さ。
飲兵衛には最高かと♪笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔