2020年12月30日

和歌山ラーメンまる岡【閉店】@亀有

和歌山ラーメンまる岡 外観和歌山ラーメンまる岡 亀有駅の両さん像
和歌山ラーメンまる岡 食券機和歌山ラーメンまる岡 材料説明
 久しぶりに来たなぁ亀有。
 両さんどうも!
 てことで有名な人気店もありますがコチラも食べてみたかった宿題店。
 和歌山の人気店「まるイ」で修行されて2019年4月にオープン。
 チャッチャッチャッっと小気味よい湯切り。
 定番ネギラーメンとチャーシュー丼をお願いしました。

和歌山ラーメンまる岡 定番ネギラーメン和歌山ラーメンまる岡 定番ネギラーメンのスープ
 「俺はラーメンを食いに来たんじゃない。ネギを喰いに来たんだ。」と言わんばかりの緑一色な見た目は目に良さそうですな。笑
 九条ネギ系の「緑宝黒葱」というブランドネギを使用しているらしくシャキシャキ食感が最高です。
 緑宝黒葱が役満の役に見えてきたのは何故だろう。(違)
 豚骨醤油のスープは濃厚とまではいかなけどバランスが良く、豚骨はしっかり炊いてあるようで美味しいですよ。

和歌山ラーメンまる岡 定番ネギラーメンのチャーシュー和歌山ラーメンまる岡 定番ネギラーメンの麺
和歌山ラーメンまる岡 チャーシュー丼和歌山ラーメンまる岡 チャーシュー丼にネギとスープ
 具は他にモヤシ少しとチャーシュー1枚で、このチャーシューがトロトロに柔らかくて美味いねぇ。
 霧島山麓豚というのを使っているそうです。
 麺はプリっとしたほぼストレート麺でなかなか。
 量はかなり少ないように感じました。
 サイドのチャーシュー丼は味濃いめながらもコチラもとても柔らかいチャーシューが美味しく、スープとたっぷりのネギを蓮華で合わせるといい感じでした。
 量的にはあれだけど結構満足だったかもしれない。
 ご馳走様でした〜♪

定番ネギラーメン880円
チャーシュー丼320円

※公式Twitterはこちら

住  所  葛飾区亀有5-20-13
営業時間  11時半〜15時 17時半〜21時半
      土日祝11時半〜20時 火曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔