2020年12月23日

星の家@八王子

星の家 外観星の家 メニュー
 かなり久しぶりにこちらへ。
 調べてみると約12年振りでしたよ。
 2020年10月末の時点で火・木・土・日・祝日の営業みたいなので注意が必要です。
 15分程並んで店内へ。
 変わったのは暖簾とメニュー位なもんでタイムスリップしたようです。
 チャーシューメン(普通盛り)を注文してみました。
 ちなみに玉ねぎ増しは出来ないそうです。

星の家 チャーシューメン(普通盛り)星の家 チャーシューメン(普通盛り)の具
 一口いってみるときりりと醤油がきいたスープは脂で蓋がされていてあっつ熱。
 レンゲが現在使用中止中とのことで丼からズズ〜っとね。
 うん、美味いねぇ。
 シンプルなんだけどこういうのでいいんだよ。
 玉ねぎは薄切りのスライスタイプでもう少し量が多いとなお良し。

星の家 チャーシューメン(普通盛り)の麺星の家 調味料
 麺は緩いウェーブのズンズルずるずるやわ麺で、スープの乗りが凄く良くて大人になるとこの美味しさがわかっちゃうんだなぁこれが。
 啜って飲むみたいな麺だよね。笑
 後半に胡椒をかけてみたけどこれも合うねぇ。
 しみじみ美味かったです。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン(普通盛り)1,100円

住  所  八王子市中野上町1-5-12
電話番号  042-622-2511
営業時間  11時〜18時 日祝日18時〜19時 
      月曜休(祝日の場合は翌日休)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔