2020年10月14日

八咫烏(ヤタガラス)【水道橋に移転】@九段下

八咫烏 外観八咫烏 食券機
 先日「彩音@五反田」で食べた塩がこちらのお店から手ほどきを受けたとのことなので気になって来てみました。
 なんかラヲタみたいな事してるね。笑
 店頭11時着5番目ですぐに満席とは流石の人気店。
 お目当てのTOKUSENRAMEN白(特撰ラーメン白)をお願いしました。

八咫烏 TOKUSENRAMEN白八咫烏 TOKUSENRAMEN白の具
八咫烏 TOKUSENRAMEN白のワンタン八咫烏 TOKUSENRAMEN白の味玉
 こちらも見た目がまぁ綺麗ですなぁ。
 一口いってみるとスープは動物系オフで魚介メインなんだろうけど、どちらかというと魚介より白醤油を使ったカエシの風味でスッキリと食わす感じかなぁ。
 とても繊細なお味なので物足りないと思う方もおられるかと思いますが食べ進めるとじんわりと美味さがついてくるタイプ。
 美味いはうまいんだけど大絶賛て感じでも無いような。(^_^;)
 具にはピンクチャーやワンタン、味玉等と具沢山。

八咫烏 TOKUSENRAMEN白の麺八咫烏 外観2
 麺は三河屋製麺の全粒粉入り中細ストレートでそこまでパッツン系の硬さではありませんでした。
 まぁ両方とも美味しかったけど彩音の方がラヲタ受けはするはずです。
 ご馳走様でした〜♪

特撰ラーメン白1,150円

※公式Twitterはこちら
 
住  所  千代田区九段北1-9-2
電話番号  03-6256-9929
営業時間  平日11時〜15時 18時〜21時
      土曜11時〜15時 日祝日休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔