2020年10月08日

彩音〜sign〜@五反田

彩音 外観彩音 外観2
彩音 食券機彩音 日本酒ペアリングメニュー
 10月1日オープンの新店へ。
 五反田駅西口から3分位でしょうか。
 3日の土曜日に行って来まして開店30分前に着くも15人待ちで入店は約1時間後とは凄い人気。
 「さくら井@三鷹」出身との事で店名はミスチルの曲名からみたい。
 日本酒とのペアリングがあるようですけど今回はパス。
 直前に券売機が故障してバタついたけど復旧し特製塩を注文。

彩音 特製塩彩音 特製塩の具
 澄んだスープが綺麗な一杯が目の前に。
 一口目はちょっと香味油感が強いけど徐々に甘みあるお味に変化していきまして、食べ始めと食べ終わりの味がこんなに違うのも珍しい。
 和風魚介出汁のスープに白醤油と日本酒数種類のかえしを合わせているそうでこの甘さはそこからなんでしょうねぇ。
 あるようでなかったタイプでなかなか美味しいです。
 具はピンクチャーシューに鶏チャー、太めの柔らかいメンマに特製なのでワンタンも乗っておりました。

彩音 特製塩の味玉彩音 特製塩の麺
 味玉は程よい半熟具合。
 麺は三河屋製麺の全粒粉入りパッツンパッツンストレート麺で食べ応えありでした。

彩音 特製醤油彩音 特製醤油の麺
 同行者の特製醤油も一口頂きましたがとても美味しいけど今時のタイプって感じかなぁ。
 麺は塩と違って全粒粉入りでは無いもう少ししなやかなタイプでした。
 食べ終って出ようとしたところカウンターのスポットライトをつけ忘れていたらしく点灯って。
そりゃないよ〜。笑
 ご馳走様でした〜♪

特製塩1,150円

※公式Twitterはこちら

住  所  品川区西五反田2-18-3
営業時間  11時半〜14時半 18時〜22時
      土曜日11時半〜14時半 日祝日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔