2020年06月17日

舎鈴 田町店@田町(三田)

舎鈴田町店3 外観舎鈴田町店3 冷やかけメニュー
 先日某所支店の立て看板を見てちょっと気になっていたのよね。
 調べてみると5月21日から東陽町店のみで販売スタートしたらしいけど6月3日からは販売店舗を拡大しているとのこと。
 田町店が販売店舗に入っていたので行ってみました。
 店内はソーシャルディスタンスよろしくのカウンターの席を離したり、客席との間に仕切りを設けていたりして頑張っていました。

舎鈴田町店3 冷やかけ舎鈴田町店3 冷やかけの具
 てことでこちらが冷やかけです。
 メニューよりも色が濃いですけど一口。
 スープは魚介香る和出汁で悪くないけどかなり塩味が濃いめでしょっぱく感じたかなぁ。
 でもこのしょっぱさは熱中症予防対策にはなると思った。(笑)
 具にはネギ、刻み海苔、刻みチャーシューにメンマ。

舎鈴田町店3 冷やかけの麺舎鈴田町店3 卓上の調味料
 麺は冷水で〆られた角ばった太麺で食べ応えあり。
 天かす入れれば冷やしたぬきうどんっぽくなるね。
 今回たまたまだったかもしれないけど味が濃すぎたので、卓上に割りスープがポットにあるのでセルフ割りをしてもいいかと。
 麺を食べた後に気がついてやってみたけど冷やかけがぬるかけになるね。ww
 あとはお酢や黒七味、あおさ海苔等で味変して完食。
 量もまぁまぁあって590円ならいいんじゃないかな。
 ご馳走様でした〜♪

冷やかけ(季節限定)590円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-34-7 田町センタービル106
営業時間  11時〜23時(L.O.22時45分) 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔