2020年06月06日

中華そば流川@西新宿

中華そば流川 外観中華そば流川 食券機
 2019年7月オープンのこちらは「俺の麺 春道」の姉妹店で、元あった場所にあります。
 ちなみに春道は近くの歩道橋の下に移転しておりますのでご注意を。
 塩と迷いましたが特製醤油中華そばをお願いしました。

中華そば流川 特製醤油中華そば中華そば流川 特製醤油中華そばの具
 一口いってみると牛骨出汁に貝出汁を合わせているとの事で、最初に牛所以の甘みと旨味がフワ〜っときてその後に優しく貝が追いかけてくる感じで美味しいですねぇ。
 思っていた程貝出汁は感じなかったけど、やり過ぎると牛の風味が消えてしまうのでこの位のバランスがいいんだろうねぇ。
 具には白髪ネギ、低温チャー、穂先メンマ、半熟すぎる味玉等。(笑)

中華そば流川 特製醤油中華そばの味玉中華そば流川 特製醤油中華そばの麺
 麺はかなり細いパツンとした歯応えのストレート麺で、悪くは無いけど絡まって食べ辛い事もあるかと。
 まぁでもありそうで無かったタイプなので楽しめました。
 塩は「浅利トリュフソース」がかけてあるらしくそちらも気になるところです。
 ご馳走様でした〜♪

特製醤油中華そば1,000円

※公式Twitterはこちら

住  所  新宿区西新宿7-9-15
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔