2020年06月03日

えびそば一幻@西新宿

えびそば一幻 外観えびそば一幻 メニュー
 オープン当時の2013年12月以来のこちらへ。
 味噌と塩は食べているので今回は未食のしょうゆ狙いで。
 現在も人気店のようで11時半前でほぼ満席。
 女性率も結構高く、食っちゃべりながら伸び伸びになった麺をツンツンしてまして・・・。
 はよ食えや!爆
 てことで、えびしょうゆをそのままの細麺を注文。
 サイドでえびおにぎりもお願いしました。

えびそば一幻 えびしょうゆ(そのまま)えびそば一幻 えびしょうゆ(そのまま)の具
 熱々のスープを一口いってみると、意外とサラリとしたエビエビなスープで、以前食べた味噌とかよりも結構あっさり食べられますね。
 「そのまま」で頼むと海老がきいたストレートなスープなので、もう少しこってり感が欲しい方は豚骨スープを加えた「ほどほど」や「あじわい」でもいいかと思います。

えびそば一幻 えびしょうゆ(そのまま)の麺えびそば一幻 えびおにぎり
 麺はツルツル感が強いストレート麺でそこまで細麺じゃなかったかなぁ。
 えびおにぎりは当たり前だけどスープとの相性が抜群。
 美味しく頂きました。
 やはりココでは味噌を太麺で頼むのが無難なのかなぁなんて思いました。
 ご馳走様でした〜♪

えびしょうゆ830円
えびおにぎり170円

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-8-2 福八ビル1階
電話番号  03-5937-4155
営業時間  11時〜23時 水曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔