2020年04月25日

中華 味一@目黒区下目黒2

味一 外観味一 メニュー
味一 メニュー2味一 セットメニュー
※2月のお話です。

 いつか来たいと思っていた宿題店で、地元だけどなんと初めてという。(笑)
 むか〜しはBMっていう美味しいステーキ屋さんがこの場所にありましてよく行ったもんです。
 調べてみると2006年にこちらに出来たみたいで、BMはすぐ近くに移転しています。
 てことで入店すると14時前なのにお客さんでほぼ満席とは凄いなぁ。
 店内は雑然としていまして相席当たり前なタイトな空間なのでダメな人にはダメかもねぇ。(^_^;)
 メニューを見ると一品料理が豊富なので夜はガッツリ呑めちゃうみたいね。
 とりあえずタンメンと炒飯が人気らしいのでそちらの半炒飯セットをお願いしました。

味一 タンメン味一 タンメンの具
 出てきたタンメンはヤケにスープの量が少なく感じたけどいつもこうなのかな?
 一口いってみるとあっさり透き通ったタイプとは違い、炒めた豚肉や野菜の旨味がきいているコクあるスープが美味いねぇ。
 中盤に胡椒をかけてみたらマッチしておりました。

味一 タンメンの麺味一 半チャーハン
 麺は意外と細目のコシのある縮れ麺で啜りやすさがよいもの。
 量はそんなでも無かったかなぁ。
 半チャーハンは味付けはシンプルながらもパラパラの炒め具合でこちらも美味かった。
 味は満足なんだけど店員さんが教育なのか知りませんが注意しまくってたのがちょっとね。
 お客も気になっちゃって美味いもんもうまく食えんよねぇ・・・。(^_^;)
 背脂チャーハンてのが有名みたいなので次回はそちらを食べてみたい。
 ご馳走様でした〜♪

タンメンと半炒飯のセット1,050円

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区下目黒2-24-7
電話番号  03-3490-9531
営業時間  11時半〜15時
      17時半〜22時 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔