2020年02月01日

中華大元【閉店】@田町(芝浦)

中華大元2 外観中華大元2 お品書き
中華大元2 壁メニュー中華大元2 お酒のお通し
 以前ランチに来たことがあって呑みたいなぁと思っていたのよね。
 そんな訳で土曜の昼過ぎにお邪魔しまして昭和ナイズな町中華を堪能してまいりました。
 店内ではご高齢のおやっさんトリオが、あ〜でもねぇこ〜でもねぇと言いながら切り盛りしております。(笑)

中華大元2 パーコー中華大元2 ハムエッグ
中華大元2 高菜チャーハン中華大元2 ニンニクの芽炒め
 まずはパーコー(豚の唐揚げ)とハムエッグを頼みましてハイボールで流し込みます。
 パーコーは見た目は棒棒鶏みたいですけどサクッと揚げられた豚肉にピリ辛のソースがかけられていまして美味いっす。
 ハムエッグはまぁそのまんまってことで高菜チャーハンをお願いしたんですけど、これがやばい美味しさだった。
 パラパラでは無くしっとり系なんだけど高菜との相性抜群で旨味がガンガン来てとにかく美味いのよ。
 これはオススメしたいなぁ。
 ニンニクの芽の炒めも味濃いめでまぁ酒がすすむお味で美味いねぇ。

中華大元2 五香麺中華大元2 五香麺の麺
 麺の種類が色々あるので悩みましたが〆は同行者オススメの五香麺(ウーシャンメン)を注文。
 フワッと卵でとじられたスープは生姜とニンニクが効いた優しいお味でこちらも美味しいです。
 お豆腐も入っていましてなかなか具沢山。
 ズルズルっと一気に啜ってお店をあとにしました。
 いや〜満足だっなぁ♪
 かなりオススメだけど店員のおっちゃん達の癖が凄いのでそこら辺はよろしくなのよね。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

五香麺880円

住  所  東京都港区芝浦3-6-4
電話番号  03-3453-7003
営業時間  平日11時〜20時
      土曜11時〜19時 日祝休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔