2020年01月15日

100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭【一蘭西新宿店に業態変更】@西新宿

100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 外観100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 店内
100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 食券機100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 オーダー用紙
 なんだよこの店名。ww
 凄いパワーワードだよねぇ。
 この店名がまかり通るのなら豚骨を使ってないお店はみんなこれやないかい。
 まぁこれもグローバルな展開を魅せている一蘭だからなんかねぇ・・・。
 そんな訳でこの日は時間が遅かったこともあり店内貸切状態。
 とりあえずラーメンをこってり以外は基本でネギを青白ダブルでお願いしました。

100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 重箱丼100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 ラーメン
 開店当初は普通の一蘭どんぶりだったみたいだけどいつの間にか重箱丼に変わっていました。
 このフォルムはキャナルシティ店天神西通り店で昔食べたなぁなんて懐かしく思ったり。
 てことで蓋を開けてみると見た目はそっくり。
 だけど食べてみると鶏?って感じで明らかに私が思う一蘭とは違うことがわかる。
 まぁ悪くないけど本家と同じとか言ってるやつはどうかしてると思った。(笑)
 結構さっぱり食べられるんだけど本家一蘭に寄せている努力は認めたいと思います。

100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 ラーメンの具100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 ラーメンの牛弥郎
 具には牛弥郎という牛肉をふんわり煮たものが乗っておりまして、これがなかなか美味しかった。
 コレをつまみにお酒を飲みたいかもしれない。

100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 ラーメンの麺100%とんこつ不使用ラーメン専門店 一蘭 重箱丼2
 麺はこれのために開発した麺らしいけどあまり違いはわからなかったかなぁ。
 宗教上の理由が無ければあえてココじゃなくてもいいんじゃないかなぁとも思ったけど・・・。(^_^;)
 とりあえず食わなきゃ語れないので経験値上げときました。
 さてと、ラヲタ心に火がついたので本家も味わっとくとするかな。ww
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン100%とんこつ不使用1,180円

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿7-10‐18
電話番号  03-5386-1221
営業時間  24時間営業
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔