2020年01月04日

らーめんてつや東京高円寺店@東高円寺

らーめんてつや東京高円寺店 外観らーめんてつや東京高円寺店 食券機
 札幌の本店で10年前に食べたことはあるけどこっちでは初めてという逆パターン現象。(笑)
 昔は「らーめんてつや」の看板だったみたいですけど、現在は「札幌味噌ラーメン」だけで「てつや」の文字は無し。
 よく見ると「SAPPORO TETSUYA」と書いてありますけどなんでわざと隠したんだろう?
 まぁその話は今度ということで、醤油にしようか迷いましたけど味玉味噌ラーメンを注文。

らーめんてつや東京高円寺店 味玉味噌ラーメンらーめんてつや東京高円寺店 味玉味噌ラーメンの具
 とろんとしたスープは背脂が浮いており、濃厚な味噌にニンニクが少しきいたパンチある味わいで美味しいです。
 札幌で食べた時はニンニクがききすぎていてあれだったんだけど、こちらはやりすぎ感は無くてバランスの良さを感じました。
 具には柔らかい薄切りのチャーシュー、細いモヤシにコリコリメンマ、そしてなぜか邪魔にならなかったワカメ等。

らーめんてつや東京高円寺店 味玉味噌ラーメンの具2らーめんてつや東京高円寺店 味玉味噌ラーメンの麺
 味玉はスープに浸してパクっといくと美味いねぇ。
 麺は硬めのゴワっとした黄色い麺でこれ系は食感が好きだなぁ。
 昔は「西山製麺」だったけど今もそうなんかな?
 後半は一味唐辛子を入れてピリッと味変して完飲完食。
 結構満足だったりして。
 なんやかんやで美味いもんは美味い。
 純すみ系も好きだけどこのタイプもいいね。
 ご馳走様でした〜♪

味噌味玉らーめん950円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都杉並区梅里1-22-23
電話番号  03-5929-1388
営業時間  平 日11時〜15時 17時〜21時
      土日祝 11時〜21時 水曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔