2019年12月21日

石の家@新宿

石の家 外観石の家 レモンサワーとお通しのポテサラ
 この日はこちらでラ仲間呑み。
 「石の家」と書いて「いしのいえ」と読むこちら。
 新宿にあるのになぜか知らなかった老舗店で、場所は東南口を出てすぐの所にあります。
 予約していたから良かったけど、リーマンの団体さんが入ってきて店内大混雑でうるせーうるせー。ww
 いつもはここまで混んでないらしいのでこの日だけ特別だったみたいね。

石の家 しじみ貝のニンニク醤油老酒漬石の家 餃子
石の家 ソースバーロー石の家 カニ玉
 まずは「しじみ貝のニンニク醤油老酒漬」を手を汚しながらしゃぶりつきますが美味いねぇ。
 餃子も皮がモチモチしていていい感じです。
 そしてソースバーローという回鍋肉のソース味バージョンなんだけどこれがハマる美味しさでうめぇ。

石の家 鳥皮ピーマン炒め石の家 肉団子
石の家 やきそば石の家 辛ガツ酢
 他にも鳥皮ピーマン炒めや肉団子等色々頼んだけど味が全体的に濃いめでお酒を飲ませる気満々。
 ご飯にも合うんじゃないかなぁ。
 焼きそばは逆にソースじゃなくて醤油ベースの焼きうどんみたいな感じでこれまた酒のつまみとして成り立つ美味しさ。

石の家 卵ときくらげの湯麺石の家 卵ときくらげの湯麺の具
 〆は卵ときくらげの湯麺を注文。
 一口いってみると塩味強めだけど美味いねぇ。
 キクラゲ&溶きたまごの黄金タッグと豚肉の組み合わせが最高ですな。
 久しぶりにタンメン系を食べたけどたまにゃいいやねぇ。
 胡椒が合うのよこれが。

石の家 卵ときくらげの湯麺の麺 麺はツルッと喉越しの良い中華麺でした。
 昼飲みもやっているらしく、日曜は競馬中継を観ながらおっちゃん達がのんびり呑っているそうですよ。
 ご馳走様でした〜♪

卵ときくらげの湯麺900円

住  所  新宿区新宿3-35-4-B1
電話番号  月〜土11時半23時50分(L.O.23時)
      日祝日11時半22時50分(L.O22時)
      無休
点  数  ★★★☆

この記事へのコメント

1. Posted by いとかつ   2019年12月21日 05:46
5 しじみ👍️
2. Posted by あま   2019年12月21日 06:38
いとかつさんどうも!
ちーさいしじみさんで癖になるお味でした♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔