2019年12月14日

中国家庭料理 大連@田町(三田)

大連2 外観大連2 ランチセットメニュー
 サタデーランチで久々にこちらへ。
 なかなか夜は来れないんだけど土曜は穏やかなお客さんの入り。
 昼酒を愉しんでいる方も結構おりましたが今回はノンアルで。
 ランチセットの豚角煮飯と豚肉麺の豚と豚の被りセットをお願いしました。(笑)

大連2 豚角煮飯と豚肉麺のランチセット大連2 豚肉麺
 トレーの上にギッチギチに乗ってやってきましてボリューム満点。
 ほぼ見た目が一緒ですな。ww
 まずは豚肉麺なんだけどデフォのラーメンに豚の薄切り肉と青菜を炒めたものが乗っています。
 スープの味付けが結構しっかりしていてなかなか美味しいのよこれが。

大連2 豚肉麺の具大連2 豚肉麺の麺
 麺はツルツルっとした緩いウェーブの中華麺で啜りやすさがいいです。

大連2 豚角煮飯大連2 餃子
 サイドだかメインだか分からないですけど豚角煮飯はそこまで柔らかくない小振りの角煮が鎮座しておりまして、味付けが控えめ。
 薄切りメンマの独特の香りが鼻について個人的には好みでは無かったかなぁ。
 餃子は羽根がパリッとしていて相変わらずの美味しさでした。
 う〜、苦しい。
 満腹ランチを堪能して腹パン状態で店をあとにしました。
 ご馳走様でした〜♪

ランチセット各種880円

住  所  東京都港区芝5-15-3
電話番号  03-5443-0488
営業時間  月〜金11時半〜14時 17時〜翌0時
      土祝日11時半〜14時 17時〜22時
      日曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔