2019年11月30日

麺食い 慎太郎@西新宿

慎太郎 外観慎太郎 メニュー
 約10年振りにこちらへ来てみましたけど、まだお店があるのにびっくり。(^_^;)
 開店当初は石原慎太郎が都知事だったような・・・。
 メニューも「イカしたつけ麺」みたいな分かり辛いネーミングだったなぁと。
 現在は「魚介濃厚つけ麺」とノーマルに戻していました。(笑)
 ほんじゃぁそれとトッピング一品を選ぶのは変わってないみたいなので味玉をお願いしました。

慎太郎 魚介豚骨つけ麺慎太郎 魚介豚骨つけ麺の具
 粘度あるつけ汁は昔一世を風靡した豚骨魚介のそれで、久々にこのタイプを食べると意外と美味しく感じちゃったりしてね。ww
 いえね、昔はあれだけどこもかしこも豚骨魚介のつけ麺を出していて「またおま系(またおまえもか系ww)」なんて言っていたラヲタ一同なんですけど、月日が経ち一周廻るとその味で生き残っているお店も少なくなり、かなり淘汰されたのかなぁと。
 つけ汁の中には角切りの柔らかいチャーシューが鎮座しておりました。

慎太郎 魚介豚骨つけ麺の麺 麺はちょい硬の太麺でこのつけ汁のタイプにはコレって感じよね。
 まぁ面白みは無いですけどたまにはいい系かもね。
 ご馳走様でした〜♪

魚介豚骨つけ麺880円

住  所  新宿区西新宿6-2-3 新宿アイランドアネックス1F
電話番号  03-5321-9400
営業時間  月〜金11時15分〜16時 18時〜22時
      土曜日11時15分〜16時 日祝日休
点  数  ★★★
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔