2019年11月09日

本家 第一旭 新宿店@新宿御苑

第一旭新宿店 外観第一旭新宿店 食券機
 2018年12月に第一旭が新宿御苑にオープン。
 京都の本店では以前食べたことがあるんですけど、開店当初の皆様の評判があまりよろしくなかったので行くのを控えていたんですよねぇ。
 店内は豚骨の香りがほんのり漂っていましていい感じです。

第一旭新宿店 ヤキブタ(小)第一旭新宿店 メンマ皿
 まずはヤキブタをつまみにハイボールで流し込みました。
 柔らかい肉厚のチャーシューとモヤシを一緒にいくと美味いねぇ。
 メンマも柔らかくてこちらもグー。

第一旭新宿店 ラーメン第一旭新宿店 ラーメンの具
 そして〆はノーマルのラーメンなんだけど、チャーシューメンかと思うくらいの盛りですよ。
 一口いってみるとギュッと醤油がきいたスープは深みとコクがあって美味いねぇ。
 シャキシャキの青ネギとの相性も抜群。

第一旭新宿店 ラーメンのチャーシュー第一旭新宿店 ラーメンの麺
 チャーシューも柔らかくて甘みある脂身が美味しかったです。
 麺はコシのあるもっちりストレート麺で啜りやすさがグー。
 これなら開店当初組はもう一度食べた方がいいんじゃないかなぁと思いました。
 その位イケてましたよ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン780円
ヤキブタ(小)350円 メンマ皿150円

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区新宿1-13-7
営業時間  11時〜22時
      日曜は15時半L.O. 無休
点  数  ★★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔