2019年09月19日

ソラノイロ食堂【ソラノイロ池袋店に店名変更の後に閉店】@池袋

ソラノイロ食堂 外観ソラノイロ食堂 外のメニュー看板
 ソラノイロ系列とかまぁ久しぶりだわ。
 JR池袋駅西口からだと10分以上歩くかなぁ。
 結構距離があるんだけど昼から呑めるってことで土曜のお昼に行ってきました。

ソラノイロ食堂 花びらチャーシューメンソラノイロ食堂 花びらチャーシューメンの具
 同行者のチャーシューおじさんが子供さんのためということでいきなり花びらチャーシューメン!(笑)
 なぜならこのチャーシューを大人はつまみにできるのでいいんですよねぇとのこと。
 お、おう・・・。
 それにしてもすんごいチャーシューの量ですな。
 確かにスープに浸したチャーシューは柔らかくて美味いやねぇ。
 流石チャーシューおじさんですな。 

ソラノイロ食堂 吊るし焼きチャーシューソラノイロ食堂 唐揚げ
 吊るし焼きチャーシューも出てきまして、どんだけ君はチャーシュー好きなんだよと思うんだけど(笑)これがポン酢みたいなタレがさっぱりしていてこれも美味いねぇ。
 本当はチャーシューエッグが食べたかったんだけどまた今度ってことで・・・。
 唐揚げもカリッとしていて美味しかったなぁ。

ソラノイロ食堂 餃子ソラノイロ食堂 台湾メンマ
ソラノイロ食堂 ポテトサラダソラノイロ食堂 ピリ辛ごまきゅうり
ソラノイロ食堂 餃子ソラノイロ食堂 メニュー
 他にも色々頼みましたがどれも満足出来るものでお酒が進んじゃいますな。

ソラノイロ食堂 ラーメンこってり塩ソラノイロ食堂 ラーメンこってり塩の麺
ソラノイロ食堂 和豚もち豚の油そばソラノイロ食堂 和豚もち豚の油そばの麺
 そしてまだ食う〆の麺はラーメン(塩)のこってりと和豚もち豚の油そばを注文。
 まずは塩ラーメンですがスープはなんと豚清湯とのことで、澄んだスープに大き目の背脂の甘みとエッジの効いた塩味が融合していてなかなかいいですな。
 前述の正油ラーメンの方が旨味たっぷりで好みではあったけどこちらもいいですよ。
 油そばはぶつ切りチャーシューがごろっごろ乗っておりましてボリューム満点。
 満足できました。
 途中、ブレーカーが落ちて店内の時が一瞬止まったりしたけど特に無問題。(笑)
 記憶に残るひとときでした。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(塩・醤油)750円

※公式サイトはこちら

住  所  豊島区池袋2-22-5
電話番号  050-5597-5082
営業時間  火〜金11時半〜15時 18時〜23時
      土曜日11時半〜22時半
      日祝日11時半〜15時半 月曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔