2019年08月30日

こてんぱん@亀戸

こてんぱん 外観こてんぱん 食券機
 数年前からメニューが変わったらしく担々麺推しなんて聞いていたのでこちらへ。
 亀戸駅東口からすぐの所にありましていつも結構お客さんが入っている印象。
 とりあえず特製冷やし担々つけ麺を注文。
 ランチサービスなのか玉子かライスを付けてくれるみたいなので玉子を選択。
 待っていると日本語が全く喋れない中国のお客さんが来て店員さん四苦八苦。
 うちらも外国に行ったらこんなシチュエーションはあるよなぁとか思いつつインバウンドの皆さんには優しく接してあげたいと思ったりなんかして。(^_^;)

こてんぱん 特製冷やし担々つけ麺こてんぱん 特製冷やし担々つけ麺の別皿の具
こてんぱん 特製冷やし担々つけ麺の具こてんぱん 特製冷やし担々つけ麺のつけ汁
 てことでこちらが特製冷やし担々つけ麺。
 ひき肉と白髪ネギ、ヤングコーンは別皿で提供。
 冷えひえのつけ汁は胡麻香り豊かなもので辛さはピリ辛程度ですが、言えばラー油の量を調整してくれるかも。
 具には麺の上に柔らかいチャーシューや穂先メンマ、海苔、そして前述の別皿薬味等。

こてんぱん 特製冷やし担々つけ麺の味玉こてんぱん 特製冷やし担々つけ麺の麺
こてんぱん 特製冷やし担々つけ麺のトマトジュース割りこてんぱん 塩細つけ麺
 味玉は小振りのものが2つになってしまった。(笑)
 麺はゴワっとした太麺でつけ汁との絡みは良好。
 そしてスープ割りはありますか?とお聞きするとトマトジュース割りとの事。
 見ていたら本当にトマトジュースのみで割っていました。(笑)
 トマトの風味はそこまで前に出ないですけど冷たいままのつけ汁がいい感じでした。
 なかなか面白い発想ですよね。
 お連れさんのにぼ塩細つけ麺は細めの啜りやすい麺がツルッといけてました。
 ご馳走様でした〜♪

特製冷やし担々つけ麺1,100円

住  所  東京都江東区亀戸6-61-1
電話番号  03-5626-2573
営業時間  11時半〜翌1時
      祝日11時半〜22時 日曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔