2019年06月10日

長尾中華そば 東京神田店@神田小川町

長尾中華そば東京神田店 外観長尾中華そば東京神田店 食券機
 2018年7月に青森の名店が東京に来たってことで早く行かなきゃと思いつつ時間が経ってしまいました。
 以前池袋に期間限定で出店していたことがありましてそちらには行ったことがありますけどまさか本当に出店するとはびっくりですよ。
 てことで店頭に着くとなんと昔よく通っていた「支那そばきび」の跡地じゃないですか!
 店内に入るとかなり狭く、カウンターが昔のまんまなのでなんだか懐かしかったなぁ。
 メニューはあっさりから超こってりまで色々ありますが、こってり度マックスの「ごぐにぼMAX」をお願いしました。
 「ごくにぼ」じゃなくて「ごぐにぼ」なんでそこんとこよろしく!

長尾中華そば東京神田店 ごぐにぼMAX長尾中華そば東京神田店 ごぐにぼMAXの具
 こちらが「ごぐにぼMAX」です。
 見た目からやばそうですな。
 もうねぇ、以前食べたやつはなんだったんだろうかと思う位にすんごいですよ。(^_^;)
 一口いってみると煮干全開の粘度あるスープはどろりとしていますけど意外と普通にいけちゃったりして私の麻痺度もMAXですな。(笑)
 このタイプはドロドロにしてるだけでぼやけた味の所が多いような気がするんだけどこちらはそんなことも無く飽きずにズルズルいける美味しさがありまして流石だなぁと正直思った次第。
 具には薄切りの柔らかいチャーシューやその下に多めのネギが隠れていまして、あとはメンマ位だったかな。

長尾中華そば東京神田店 ごぐにぼMAXの麺長尾中華そば東京神田店 ごぐにぼMAXのスープ
 ぶりんとした捻れある麺は嫌でも濃厚スープを持ち上げてくれます。
 なんやかんやでスープ完飲の勢いで痛風まっしぐら。ww
 でもこれは普通の人は頼まない方がいいと思います。
 私はいきなりこれでしたけど次回はあっさりをいってみようかな。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  千代田区神田小川町1-7
電話番号  03-5577-4655
営業時間  月〜土11時〜21時
      土曜日11時〜15時
      日祝日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔